注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どっちが悪いですか? 今仕事でセラピストをしてます。 勤務形態は完全歩合…

回答2 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

悩める人( 27 )
17/07/28 09:30(更新日時)

どっちが悪いですか?

今仕事でセラピストをしてます。
勤務形態は完全歩合制で、会社から施設を借りて営業してる個人事業主です。

会社からこれからの時期(8月)は繁忙期の為、朝10時営業を9時営業にしたいから、出れないかと言われ、『出れます。』と答えました。

すると、その施設の同じセラピストの多数者が出れず、私が朝一人営業となる日がありました。私は他の人より新人で早番を全てしたことがない為、他のセラピストから『他のセラピストに迷惑がかかる』『(会社指示で)朝を出ると言ったのは貴女の勝手でしょ?』と言われました…。

会社に『私はまだ新人の為、他のセラピストに迷惑がかかるので出ません』と言いました。会社からは『一度出れると回答した以上、出るのが社会人。』『既に店舗告知もして、急に営業しないとか責任なさすぎる』と言われました。

私が朝出れると言ったのが悪いですか?

正直、シフトに協力して皆から非難されたのは初めてです!
私は会社の判断が正しいと思います。
しかし、現場でこれから他のセラピストと働くにあたって、会社の人間はいないので、どちらの意見を尊重するべきか分かりません。

皆さんの意見を宜しくお願いしますm(__)m

17/07/26 18:13 追記
1日立ちましたが、思うような回答がなく残念ですが閉鎖します。
やり方が分からない為、このままになります。
分かりづらい質問で申し訳ありません。

No.2505419 17/07/25 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 19:30
匿名さん1 

あなたが会社に、
出られなくなった理由を
不完全にしか説明していないのが一番の問題。

No.2 17/07/25 19:48
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
説明足りず申し訳ありません。
会社には『他のセラピストより、出ることで迷惑がかかると言われました』と説明しました。

その事について、他のセラピストが『貴女が出れない理由はあくまでも、一身都合上で他の人のせいにしないで、悪者にしないで』と注意されました。

店のなか、意見された方々の前で電話した為、以上のようなやり取りはありました。

No.3 17/07/28 09:30
匿名さん1 

じゃあ他のセラピストがいない場所で再度電話し事情を説明すれば良かった話。
今から間に合うかどうかは分からん。
他のセラピストの口封じ策にハマってやる必要はあるまい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧