注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

うちは両親と弟2人と私(高校生)のの五人家族です。 母についてのことなのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 09:37(更新日時)

うちは両親と弟2人と私(高校生)のの五人家族です。
母についてのことなのですが、些細なことでよくヒステリーを起こし罵倒してきます。「これだから馬鹿は嫌なんだよ!!」「どいつもこいつも馬鹿ばっかり!」などとにかく叫びます。私が「近所に聞こえるから!」と言うと「世間体なんか気にしてられるか!お前達のせいだ!」とさらに叫びます。私には近所に住んでいる友達がいて、その友達は私の家で怒鳴り声がすることをほかの人に話してしまいます。なので本当にヒステリーを起こされるのが嫌で嫌で仕方ないんです。今もちょっとしたことから20分近く怒鳴っています。夏でどの家庭も窓を開けているから余計聞こえているはずです。
父も普段は面白くて優しいのですが夜になって、お酒を飲むと機嫌が悪くなる時があり、昨日もタバコを買う金を出せ!と母に怒っていました。
部活や学校のことで悩んでいるのに輪をかけてこのような事があり、本当に死んでしまいたいです。
これが、関係あるか分かりませんが人の叫び声や怒鳴り声、大きい声を聞くと吐き気がしたり背筋がゾクゾクしたりして辛いです。
祖父母に相談しても母に知られて「なんてことしてくれたんだ!」と言われそうなので学校の先生や児童相談所へ相談しようかと思っています。
これは普通の親子喧嘩なのでしょうか?他の家庭ではこれが普通なのでしょうか?

No.2505487 17/07/25 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 20:10
匿名さん1 

普通じゃないし父親までアルコール依存ということでは救いがない

No.2 17/07/28 09:37
匿名さん2 

まずは学校で相談されてみるのはどうでしょうか、早く落ち着いた生活になるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧