注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼氏と同棲についてです。付き合って4年目、同棲して1年になります。 彼氏は…

回答7 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

悩める人
17/07/26 12:36(更新日時)

彼氏と同棲についてです。付き合って4年目、同棲して1年になります。

彼氏は一切家事を手伝わず、手伝ってと言っても、なんで俺が?というような感じでした。
同棲始めは、このことでケンカが絶えず、話し合い料理以外は手伝ってくれるようになりました。

ですが料理だけは言っても手伝ってくれず、リビングでゲームしながら早くしてーお腹すいたよーという感じです。
私も料理が苦手な中、一生懸命頑張っているのに、手伝わずに体を触ってきたり本当にイライラがとまりません。
元々1人暮らしの時もカップ麺かコンビニ弁当で、一切料理をしてなかったそうです。

同じ職場で帰りも一緒なので、簡単な事だけでも手伝ってくれたら良いのになと思います。

不満がたまって爆発してしまったら、だから俺は別に料理しなくて良いって言ってる。と言われました。

私も1人ならカップ麺で構いませんが、彼氏のことと今後の事を考えて、2人で協力しながら料理をしたいです。

どのように伝えれば、彼氏に分かってもらえるでしょうか。

それとも、料理は女性の仕事として私だけで頑張るべきなのでしょうか。

同じように彼氏が料理をしない、家事をしない方がいましたら、アドバイスをお願いいたします。

No.2505506 17/07/25 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 21:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

3食作ってるんですか?

もう毎日カレーで良いと思いますよ(笑)

料理しないというより、
料理を手伝ってくれない思いやりのなさ・苦手なことを克服しようとしないで他人に甘えてる姿に失望してるのでは?

だとしたら、それは性格だから諦めるしかないです。

No.2 17/07/25 21:23
匿名さん2 

彼を変えるのは無理ですね

コンビニ弁当でいいんじゃない?

No.3 17/07/25 21:39
匿名さん3 

二人でカップめんでよくない?

No.4 17/07/26 00:07
お姉さん4 ( ♀ )

いつもカップ麺だとさすがに宜しくないので、彼がゲームしてるのにご飯を要求してくるときだとか、時折空気抜きで楽したい時にレトルトカレーとかチンして食べられるものを活用しましょう。

そういう相手に料理しようよ、と提案しても彼自身の中でのきっかけがない限りは難しいかと。
あとは、私が作るんだから食費は出してよ、とか。

No.5 17/07/26 06:56
匿名さん5 

料理中ペタペタ触って来たら
包丁持ったまま振り向けばしばらくは近寄って来ませんよ。

料理してくれるかは人それぞれですからね…。
食費別々に持ってるなら
自分のだけ作っちゃっても良いんじゃない?

No.6 17/07/26 07:09
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

私は男性で、逆に料理をする方だ。

しかも仕事も料理に関係が深く
凝り性のため料理関係の本やらたくさんあり
色々作って妻に食べてもらったりする。

妻は私の料理を楽しみにしてくれるんだが、
一方で「やりづらいんじゃ」と文句を言う。
妻が料理を作るときのハードルが上がるらしい。
特に上げてるつもりもなく、妻が作ったものは美味しいんだけど。

そんなわけで
あなたも
なまじ彼氏が料理できるようになってしまったら
やりづらいかも知れないよ。

No.7 17/07/26 12:36
287 

おそらく彼は料理できない。
ゆえに料理をする気がない。

代案として主さんに料理しなくて良いと言ってる。
現状ではどう伝えても無理。

だから主さんがホントに料理しなくなってどうかだろうね。作らないという行動で示してみても不満なさそうなら今後も無理かもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧