注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今期配属された先の、教育係と合わなくて困っています。 その方は誰もが認める…

回答3 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 23:17(更新日時)

今期配属された先の、教育係と合わなくて困っています。

その方は誰もが認めるクセの強い人で、1度喋りだしたら止まらず、大きな声で話し続けます。
また、しょうもないオヤジギャグが多く、反応すれば更にギャグを言い、適当に笑って誤魔化せば「え、今のわからなかった?」と言って、説明してきます。
更に、距離感が近くて頭や肩・二の腕・背中など軽く触ってきます。
(この前は外回りの時車から私を守る為か腰をもたれ、流石にびっくりしました)

仕事では、私の理解が追いつかないとイライラし、2回言われても苦戦している時は「これ以上は上手く説明出来ないから、課長とか別の人に聞いて」「わからないならもういいや、めんどくさいし」などと言われます。

他にも多々ありますが……配属されて2週間、悩みが増える一方です。

教えて頂けるのは有難いことですし、一生懸命なのも充分伝わってくるので悪い人ではないのですが…上手く付き合うことが出来ずにいます。

いいアドバイスをして頂ければ、嬉しいです。宜しくお願いします。

No.2505552 17/07/25 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 03:06
匿名さん1 

誰もが認めるクセのある人を教育係に任命したのはどなた?
教育を舐めてる会社のようですが、先輩方は年数相応に育ってますか?

No.2 17/07/27 23:03
お礼

>> 1 任命したのが誰なのかはわかりません、配属された時には既に決まっていたので……。

教育係の方が言うには、今まで育てた先輩方は本部配属や役職補佐になるなど、立派に昇進しているらしいです。

No.3 17/07/28 00:14
匿名さん3 ( ♀ )

多分主さんの教育係は性格が砕けた方なんでしょうね。

対して主さんは生真面目な方なんでしょうね。

おやじギャグは、多分気を遣って雰囲気を和ます為に笑わせているつもりじゃないかと思います。

大変かもしれませんが、適当にあわせておけばいいと思いますよ。

質問はタイミングを見計らった方がいいと思いますよ。

No.4 17/07/28 17:32
匿名さん4 

相手の発言をあまり真に受けないで受け流してもいいと思いますよ、向こうも気にしないはず

No.5 17/07/31 23:16
お礼

>> 3 多分主さんの教育係は性格が砕けた方なんでしょうね。 対して主さんは生真面目な方なんでしょうね。 おやじギャグは、多分気を遣って雰囲気を和… 性格が砕けた人……その通りかもしれません。
「適当に合わせる」が私にとって、難しいのですが頑張ってみます!

No.6 17/07/31 23:17
お礼

>> 4 相手の発言をあまり真に受けないで受け流してもいいと思いますよ、向こうも気にしないはず そうですね、1つ1つの発言全てに反応するのはとても疲れます。
軽く受け流すよう、心がけてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧