注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は、38才子供3人の5人家族です。 3年前から仕事を始めて(パート)扶養内で…

回答4 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 17:05(更新日時)

私は、38才子供3人の5人家族です。
3年前から仕事を始めて(パート)扶養内で働いています。勿論稼げる枠が限られているのですが、夏休みは特に人が居なくていつもかりだされています。なので、ここ3年旦那の実家(遠方)には行けていません。
ですがこれまで…旦那が子供達を実家に連れて行ってくれていたので(1週間)私は、1人になれてとても優雅なそして貴重な時間を過ごしていました。
今年も、と思っていたのですが…
子供達が単独で先に実家に行ってしまったし、旦那にはやけに一緒に来れない?と誘われるし、上司のシフトがエゲツないのも重なって、迷っています。
私は、いつも通りにした方がいいのか?
実家について行った方がいいのか?
こんなどうでもいいわ的な悩みに答えていただける方いらしたらよろしくお願いします。

No.2505569 17/07/25 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 22:45
働く主婦さん1 ( ♀ )

二泊ぐらいで行ってきたら?

来れる時にはちゃんと来るんだと思ってもらえれば、本当にどうしても行きたくない時に嘘ついても大丈夫かと。


ところで、シフトがえげつない?って
どういうシフトの意味ですか?

No.2 17/07/25 22:54
通行人2 ( ♀ )

前もって、休みの希望を出しておいて、家庭の事情。と言えば休めるんじゃ無いの?
毎年じゃないなら、行ってきた方が良いよ。

No.3 17/07/27 22:59
お礼

>> 1 二泊ぐらいで行ってきたら? 来れる時にはちゃんと来るんだと思ってもらえれば、本当にどうしても行きたくない時に嘘ついても大丈夫かと。 … 回答ありがとうございました。
二泊位と言う距離ではないので、
行くなら、一週間ってことになってしまいます。ですので、まだ悩んでいます。
シフトがエゲツないというのは、
上司のシフトの組み方がありえないほど忙しいという意味です。
書き方が悪くてすみませんm(_ _)m

No.4 17/07/27 23:05
お礼

>> 2 前もって、休みの希望を出しておいて、家庭の事情。と言えば休めるんじゃ無いの? 毎年じゃないなら、行ってきた方が良いよ。 回答ありがとうございます。
なぜ、行った方が良いと思いますか?年に一回だけ、おひとり様になれるチャンスなんですよ(´∀`)
去年は、迷わなかったけど
今年は、なぜか迷ってます。

No.5 17/07/28 17:34
匿名さん5 

主さんがどうしたいかで決めてもいいのでは?気が乗らないなら仕事していた方がいいですしね

No.6 17/07/29 17:05
働く主婦さん1 ( ♀ )

仕事があり得ないほど忙しいのなら、行きたくても行けないですよね。

でも迷うってことは。休もうと思えば休めるんですよね。

一般的に、配偶者の実家にも時々顔出したほうがいいと思います。

行かずに1人ゆっくりしたいのもわかります。

でも、1人の方が楽なのも当たり前なので、
あんまり行かないことは良くは思われないのも当然です。

旦那さんは、主さんの実家での評価が悪くならないように一緒に行こうと言ってるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧