注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

理由も特に分からず、負担になったということで婚約を破棄され、私は病院で適応障害だ…

回答3 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 17:38(更新日時)

理由も特に分からず、負担になったということで婚約を破棄され、私は病院で適応障害だと診断され休職しています。
同時期、仕事の方では研修期間(試験間近)でピリピリしていて、確かに愚痴を言っていたし負担はかけていたかもしれませんが何故そうなったのか…。
仕事のほうも、日頃から指導者に対するストレスと恐怖感が強く、この事と重なり…という形です。

今もまだ思い出しては落ち込み、忘れようとしても忘れられず、まだ彼女が戻ってきてくれるんじゃないかと期待して待っている自分がいます。
仕事は、その指導者のことを考えるだけで息苦しくなるので復職しても…とは思いますが、復職しないことには収入が無くなりますし。

子供の頃から夢だった職業なので無駄にはしたくない。という気持ちが葛藤していて、自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

もう彼女のことは忘れた方がいいのでしょうか、仕事は辞めて転職などしたほうがいいのでしょうか。

しっかり相談できる人が周りにおらず、一人で抱えてしまっています。
こういうことがあったので人を信用することができません。
そんなこといいながらここに書き込んでいるのはおかしいのかもしれませんが…。

長文乱文失礼しました。

No.2505613 17/07/25 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 00:31
匿名さん1 

特に理由もわからずって…負担になったってハッキリ言われているじゃないですか。
主さんはメンタルが弱いようですし、彼女も自分には支えきれないと思ったのでしょう。

転職したところで結局主さんは主さんです。彼女のことは諦めて、主さんのことを引っ張ってくれる姉さん女房タイプの人を見つけた方がいいと思いますよ。

No.2 17/07/26 01:40
匿名さん2 

はっきり子供の頃からの夢だったと言う職業を捨てて後悔しませんか。いっときの感情で決断しない方がいいですよ。それとも同種の職業に転職ですか。

No.3 17/07/28 17:38
匿名さん3 

いっこずつ解決したらいいのでは?今は自分のメンタルを落ち着かせることに集中するとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧