注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事で悩んでます。 専門の技術職してますが、お金のある人には勝てない悩みがあり…

回答5 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 17:40(更新日時)

仕事で悩んでます。
専門の技術職してますが、お金のある人には勝てない悩みがあります。
現在、私自身儲かってるとは思いますが、ほぼ無休で仕事してますが、どうしても他所のとこが気になります。
頑張っても、お金である程度解決してるとこと差が開きません(T_T)

私は1人で始め、良き仲間にも恵まれ、努力した結果ある程度の収入は得られてます。
薄利多売てコツコツやってます。

頑張ってもなかなか自分に自信がもてません。

その相手が、元同僚で、横領君で、クビになった子ですが、お金のある人の下にビッチリくっついてて、新情報もお金のある人から得て、私が頑張ってできる仕事にした仕事も、あっとゆうまにお金でできるようにされ、ホームページもなかなか上にいけない。

貯めてお金で、新製品など購入したりして、少しでも地域で頼られる仕事をしていきたいと思ってます。

金のあるやつには勝てないのか?
とゆう現状に悩んでます。

正直、うつ気味な時も多いです。
悩むなら仕事しろ!と自分に言い聞かせてます。

自分でも思った事書いてるので、何が言いたいかわかりにくいかもしれませんが、私の悩みお答えください。
よろしくお願いします。。

No.2505635 17/07/26 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 00:26
匿名さん1 


本当にお金を持ってる人は儲け方を知ってますし、教えてくれます。セミナーと言ってお金取る人も居ますが。

横領くんはそこにムリヤリ飛び込んだのでしょう。

横領くんは出会った人が良かったのでしょう。

No.2 17/07/26 00:44
匿名さん2 

商才の違いです
主みたいに人を妬んでばかりいるとお金は逃げて行きます
隣の芝生ばかり見る人は会社に守られながらコツコツやって行くのがお勧めです

No.3 17/07/26 02:24
匿名さん3 

他人見てるうちは金は逃げて行くから。
運も逃げていく。
自分に全ての時間を費やさなければ無理。
他人の事考えてる時間に他人は自分の事考えてるわけだからね。
勝てるはずが無い。

No.4 17/07/26 02:48
匿名さん4 

長い目で見ておおらかに

No.5 17/07/28 17:40
匿名さん5 

お金以外のもので勝ったらいいと思いますし、一旦お金のこと、周りのことを忘れたほうがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧