注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

最近一ヶ月くらい無気力がひどい。 もともと3無主義とか言われるなんだけど、ここ…

回答4 + お礼8 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 14:57(更新日時)

最近一ヶ月くらい無気力がひどい。
もともと3無主義とか言われるなんだけど、ここ一ヶ月とくにひどい。
おふろあがり、気力がでなくて髪を乾かさないから髪がぼろぼろ、くしゃみ止まらないしつらい。化粧水も塗らないから肌もボロボロ。夏なのに乾燥してる。もともとは美容好きでシャンプーもサロン専売の高いの使ってるからすごくもったいない。お風呂あがりスキンケアとヘアケアするのが習慣だったのになぜか今はできない。
スマホ触ったまま気付くと次の日の朝になってる
母が動き出して、ようやく動くことを思い出すみたいなかんじ。
お風呂は入らないと家族の迷惑になるから入る。お風呂入るのは全然おっくうに感じない。
大学も行かなきゃいけないのに行ってない。単位がやばい。とにかく気力がわかなくて夕方にならないと外に出る気になれない。
課題出してない。
出さなきゃいけない焦りでイライラしてるけど動けない。馬鹿みたいだけどほんとです。これは昔からそう。たまにすごいやる気になって珍しく課題出すと満点に近い点数もらえたりするけど、基本やる気ない。普通に人として終わってる。
もともと東北の出身で暑いの苦手でどちらかというと寒い方が得意。夏はめまい起こすしつらいよね。熱中症こわいから水分取るようにしてるけど、水分取るのめんどくさい。

No.2505695 17/07/26 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 03:53
お礼

スマホがさっき障害(ばぐ)おこしてイライラしました。
彼氏と話しててもイライラする。彼氏にはよく相談をするけど、かえってくる答にイライラする。
例えば私が先日路上で声かけられた怪しいセミナーに電話番号教えちゃってどうしようと相談をした。声かけられたときに怪しいって気付けばそのまま無視できたのに怪しいって気づけなくて話を聞いちゃった、話を聞いてるうちに怪しいって思ったけど言われるがままになんとなくで電話番号書いちゃった。昔は宗教の勧誘に誘われても絶対こんなことなかったのに、判断力がなくなっててやばいって話をしてるのに、彼氏が途中で怪しいって気づいたなら手でしっしってやるとかあるでしょ自分で考えてよって言ってきたからイライラした。なんで頭良い人って相談に正論で返すわけ?イライラするわ。近くにいたら絶対腹殴ってた。

No.2 17/07/26 04:01
お礼

このサイトなぜか文字うつの遅くてイライラするな。誤字あってもめんどくさいから直さない。

生活習慣おかしいから脳がぴんぴん言ってる。
あと飛蚊症みたいで虫がいるかんじがするからイライラする。
蚊ってよりもゴキブリかと思う。黒い●が見えるからゴキブリいるのかと思ってびっくりする。毎年この時期はゴキブリ恐怖。ホイホイ沢山しかけてるけど一匹も捕まらない。ホイホイ意味無し。
物心ついたときから飛蚊症の前兆みたいなのあった。早すぎ。

No.3 17/07/26 04:03
匿名さん3 

もし、ヘビーユーザーならスマホ断ちしてみたら?
スマホ触りながら寝入るって事は、脳はずっと興奮状態のままなので、身体は休んでも脳は休息をとれていません。
実質睡眠不足です。
一週間でも良いです、連絡手段以外はスマホに触れないようにしてみて下さい。
スマホが原因の病気、意外に多いんですよ。

No.4 17/07/26 04:16
お礼

電車乗ってても最寄り駅についたのに降りるのがなんとなくめんどくさいから、降りないで終点まで行ったり。時間のロスだね。スマホ見てると動けないんだよね。スマホ中断するのってめっちゃ労力いる。やばいな。

彼氏のこと全然好きじゃないし、彼氏も私のこと好きじゃないみたいだから、何度も別れようとしてるのに、別れられなくて困る。相談してもイライラするだけなのに相談してしまう。
でも彼氏のことは本当に好きじゃない。煙草吸うし余所で暴力してくるから好きじゃない。隣街の奴を二度とこの街に入れなくしたとかそんな話聞いてても面白くない。もっと面白い話が聞きたい。

No.5 17/07/26 04:34
お礼

>> 3 もし、ヘビーユーザーならスマホ断ちしてみたら? スマホ触りながら寝入るって事は、脳はずっと興奮状態のままなので、身体は休んでも脳は休息をと… 考えただけでもおそろしい。でもたしかにスマホやめれば時間は沢山できる。スマホやめるメリットは大きいかも。ただ習慣になってしまってて。

No.6 17/07/26 04:36
お礼

そっかまずはお風呂入ったあとは寝るまでスマホ禁止とかからはじめればいいのか。

No.7 17/07/26 04:52
匿名さん3 

そうですね、それがいいと思います。
どうしてもつい触ってしまうようなら、ブルーライトカットのフィルムを貼りましょう。
それとやはりブルーライトカットのスマホやPC用のメガネを使用時装着しましょう。
画面は暗くなりますが、相当負担は軽減されます。
意識をしていく事で習慣づけ出来れば良質な睡眠をとることが出来、精神状態も落ち着いてくると思いますよ。
スマホ依存症、実は私もそうだったので(笑)
頑張ってみてください。

No.8 17/07/26 04:59
お礼

>> 7 ありがとうございます。ブルーライトカットずっと気になってるんですが、普段から眼鏡ユーザーなので、今のレンズを入れ替えるか、新しく眼鏡を買うかで悩んでて。コンタクトのときもあるから、度付きと度無し両方買ったほうがいいのかなとか悩んでましたが、フィルムもあるのですね。フィルムが手頃そうですね。

No.9 17/07/26 08:30
匿名さん9 

夜ちゃんと寝てないとうつになりますよ。

No.10 17/07/26 10:08
匿名さん10 ( ♀ )

分かります。ダルくてヤル気0です。
私は就活ストップ中。イライラしてしょうがないのでね。
私も10℃以下が過ごし易くて5~6℃が一番好きだから、連日35℃超えキツイ。
丸1日クーラーきかせて爆睡したら少し回復するよ♪

No.11 17/07/26 14:54
お礼

>> 9 夜ちゃんと寝てないとうつになりますよ。 そうなんですか。子供のころからずっと0時以降に寝ていたもんで癖がついてしまって…

No.12 17/07/26 14:57
お礼

>> 10 分かります。ダルくてヤル気0です。 私は就活ストップ中。イライラしてしょうがないのでね。 私も10℃以下が過ごし易くて5~6℃が一番好きだか… 就活大変ですよね。あついの嫌ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧