注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那の寝起きの機嫌が悪く困っています。 出勤に着て行く服(襟付きシャツが厳守)…

回答6 + お礼2 HIT数 680 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/26 21:03(更新日時)

旦那の寝起きの機嫌が悪く困っています。
出勤に着て行く服(襟付きシャツが厳守)がないと怒られました。今日は白色のシャツを着て行く予定だったらしく、普段ならタンスの中にしまうのですが、そのシャツはアイロンしようと思って出したままにしていました。そのことを私も忘れており知らないと言いました。すると、見つけた後に嘘付きだ、人の物を隠すな、嫌がらせをするなと朝早くから怒鳴られました。もちろんですが、嫌がらせをしてやろうという気持ちは全くありません。今日は雨が降っていたので送るということで(旦那はバイク通勤)旦那より30分早く起き、私も仕事しているので準備をして待っていましたが、いらない。お前がいる時は家に帰ってきたくないともまで言われ出勤していきました。先週も後輩の車に財布を忘れてきていたにも関わらず私を疑いクソだのクズだの暴言をありったけ言って出勤していきました。昼頃に謝ってきましたが今、妊娠6ヶ月で子どものためにもストレスは溜めないようにしないといけませんがストレスがなくなりません。
結婚して3ヶ月なのですが疲れが取れず、ストレスだけが原因ではないですがお腹の張りが二日続くという日もあります。

ただのつぶやきです。

No.2505727 17/07/26 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 07:25
匿名さん1 ( ♀ )

自分の事は自分でやらせよう
切れていいよ

No.2 17/07/26 07:50
匿名さん2 

一度別居されたらどうですか?

No.3 17/07/26 08:20
匿名さん3 ( ♀ )

ご主人は朝が弱いだけですか?
朝だけ機嫌が悪い?

お子さんが産まれたらもっと大変ですよ。
朝からご主人の小言なんて聞いてなんていられません。

ご主人は結婚前はご実家でしたか?
お義母さまがいろいろやっていたんでしょうか?
いささか幼稚(人のご主人にすみません)ですよね。
今からご自分のことはできるようにしつけていくことです。

くどくど言っても聞かないご主人かと…。
「私は知りません」「私はできません」とわかりやすい言葉で、主さんの気持ちを端的に繰り返し伝えていく方が良いと思います。
あまり受け止め過ぎてはストレスになりますから、聞き流すことと無理していろいろしてあげなくても良いと思います。
やってもらって当たり前だとの癖にしないことですね。
ご主人ができそうなことは一人でやらせましょう。

No.4 17/07/26 09:50
匿名さん4 

結婚前も何かあると切れるとかありました?

自分でして・・と一度切れて変わらなければ

先を考えると離婚になるよね。

No.5 17/07/26 10:54
匿名さん5 

旦那さん気付いてないけど、言ってる事は全部自分の事だよね。

No.6 17/07/26 12:58
匿名さん6 

まさに母親に甘えてる中学生、高校生って感じですね。

主さん、完全に母親扱いですよ…

No.7 17/07/26 21:00
お礼

>> 1 自分の事は自分でやらせよう 切れていいよ アドバイスありがとうございます。少し元気になりました!

No.8 17/07/26 21:03
お礼

みなさん、アドバイスや話を聞いてくださりありがとうございました。少し元気になりましたし、直接伝えたら気をつけると言ってくれました。すぐには治らないとは思いますが少しは軽減されることを願ってこれから頑張っていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧