注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の職場近くに野良猫(大きい猫)がいます。エメラルドの目をした綺麗な猫なんですが…

回答3 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 13:38(更新日時)

私の職場近くに野良猫(大きい猫)がいます。エメラルドの目をした綺麗な猫なんですが、誰かしら餌を与えるためカラスが来てよく背中をつつかれてます。上司が餌を与える事を良く思ってないため同僚が餌を与えようとすると、今日はカラスが4、5匹飛んでて猫と喧嘩してたという話しに対し、同僚は(うちなんて猫飼ってるけど10匹位飛んでたよ)と張り合うかのように言ってました。カラスが来るのが嫌な上司、餌を与えたい同僚、だったらカラスに襲われないようゲージを置くなり連れて帰るなりしたら良いのにそうはしません。前までは居るか居ないかだったのが週4で餌をやるようになってから毎日同じ場所で餌を求め鳴きます。私は動物が触れないので遠くから見る感じです。

No.2505734 17/07/26 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 07:54
匿名さん1 ( ♂ )

猫好きジジイからすると
微妙なお話ですね
カラス増えないように対策を!

No.2 17/07/26 08:07
匿名さん2 

保健所に電話
綺麗な猫って、ノラなんて病気だらけで汚いよ
餌付けなんて動物好きって嘘っぱちの無責任な人がする行為
飼えよって感じ

No.3 17/07/26 08:24
匿名さん3 

保健所に連絡すれば殺処分になる可能性が高いし、無責任な野良猫への餌やりはやめてほしいですね

No.4 17/07/29 13:38
お礼

レスありがとうございます。

保健所へ通報は出来ません。野良だとしても可哀想なので…。捨てる方も悪いですが、餌付けするなら持って帰って欲しいと思いました。

ふと気づくと、猫もご飯の皿も無くなってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧