注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子どもの同級生のお母さんに面倒な人がいます。 自分の子どもが1番可愛いというの…

回答6 + お礼6 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 06:27(更新日時)

子どもの同級生のお母さんに面倒な人がいます。
自分の子どもが1番可愛いというのを全面的に押し出す人です。
普段子ども五人でピアノに通っています。先生のご好意で夏休みだけ2グループに分かれじっくりレッスンしていただけることになりました。
二年生の三人が先で二年生1人と一年生1人のふたりが後半になりました。これは先生が決めました。
一年生とペアになった二年生Aちゃんがが面倒なママの子どもです。そしたら、Aちゃんがおうちで私だけ仲間はずれといい始めたそうです。
Aちゃんのママから苦情のラインがいました。
私の疑問は。
⚫私が決めたわけでもないのになぜ私に苦情がくるのか
⚫1年生と接点がありピアノに誘ったのはAちゃんママだし。このメンバーならAちゃんが1年生とペアになるのが自然な流れ。
⚫ピアノは習い事であって遊びにいくわけじゃない。先生にそこまで迷惑かけるのはいかがなものか。。

うちの子だけ仲間はずれなんて酷い。次からは気を付けて欲しいとの事ですが。
無視して大事にしないのと先生にお知らせするのと、先生に相談しろというのとどれが良いと思いますか?

No.2505816 17/07/26 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 13:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

「先生が決めたことなので私がどうこうする事はできない。先生に相談してみては?」
で、取り敢えず出方を見ますね。

No.2 17/07/26 13:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私から先生に相談するように勧められたと言うと思います。
でも、、まぁ。本当にそうだからいいですよね。。
言い回しやニュアンスを自分に都合よく変えちゃうんですよね。そこが面倒なんです。

No.3 17/07/26 13:21
先輩3 

皆さん、自分の子供だけが一番可愛いでしょう。
が…親が馬鹿だと子供が外道に育ちます。


10人もの孫がいても、総てのお金を持っていかれ、施設で亡くなる人がどれだけ多い事か…。

親が先に亡くなるのは当たり前の事なので、生き残る為の強さや柔軟性を教えましょう。

習い事も競う様にさせてる親御さんいらっしゃいますが、自分の子供にとって何が必要か?合うか?残念ながら御存知ないので、ピンボケして子供は飽きて辞めます。

そんなアホ親にならない様に気を付けて下さいね。

No.4 17/07/26 13:29
お礼

>> 3 ありがとうございます
気を付けます

No.5 17/07/26 13:29
匿名さん5 

先生にどうしてそうなったか聞いてみる。
で良いと思います。
途中、都合良く話変える人ならそれが良いです。
それにしても面倒な人で関わりたくないな。
正直
レベルが低かったからと思う。

No.6 17/07/26 13:35
お礼

>> 5 関わるの面倒です。
今のところラインにお返事していなくて既読になっていますが、まずいかな。
諦めて違う人に相談してくれないかな
違う人に私が無視してるみたいに言い換えられたらどうしよう

が、今の正直な気持ちです

No.7 17/07/26 15:11
専業主婦さん7 

大人の事情なんてAちゃんにとっては分からないだろうし、1人だけ別のグループになるのは納得行かないでしょうね

私なら「先生が決めたことだけどAちゃんにとっては寂しいよね」と寄り添ったようなことレスしてその話は終わる

私が主さんなら動かない、バカ親なママなら下手に動いたらヤケドするかもしれないし…

No.8 17/07/26 15:40
お礼

>> 7 おー。なるほど。と思いその通りラインさせて頂きました。
既読になりましたが、返事はきません。
ありがとうございました‼️
あとは、ピアノの先生に変なこと言わないことを祈ります

No.9 17/07/29 08:05
匿名さん9 

私は知らないのでって通して先生に投げるしかないですよね、先生には申し訳ないですが

No.10 17/07/30 09:40
お礼

>> 9 ありがとうございます
なんか、先生に話して巻き込まれて先生から面倒な親だと思われるのも嫌で。。
だから、このお母さんとはなるべく関わらないようにそーっとしてます。

No.11 17/08/04 23:34
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

Aちゃんが下手だから一年生と2メンで組まされたんじゃないの?

No.12 17/08/05 06:27
お礼

>> 11 そんな先生じゃないです。
それなら、うちの子だってピアノが大好きなだけで(笑)
ピアノ教室じたいが、先生のお宅で、発表会もない本当にレッスンだけと、年末にクリスマス会がある小さなピアノ教室なので。
Aちゃんちと一年生のお宅は家族ぐるみのお付き合いがあるからだと思います。
ハッキリ言えば、Aちゃんのお母さんが二年生保護者とうまく行かずAちゃんを仲間にいれ、Aちゃんは二年生と仲良くしてたのにAちゃんと一年生を無理矢理くっつけようとしたんだと思ってます。ピアノの先生はAちゃんと一年生は仲良しだって思ってると思います。可哀想なのはこの二人です。。でも、やっぱりピアノ教室はお稽古なので、夏休みだけなら仕方ないです。。
大人の事情はわからない、、とのレスが本当にその通りだと思います。
小学生になったら難しいですね。。私も子どもの考えを優先するよう気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧