注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

母の発言に傷付きました。 就活中の大学生の女です。 先日行きたい会社…

回答6 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

悩める人
17/07/27 19:44(更新日時)

母の発言に傷付きました。

就活中の大学生の女です。

先日行きたい会社から内定をもらいました。
母にはまだ言っていませんでしたが、ひょんなことからバレてしまいました。

やりたい
ことができる会社だということは話しました。
その後、祝福の言葉もなく、2月や3月に内定取り消されることもあるみたいだけど大丈夫なの?と言われました。

もう一つ内定を貰っているのですが、そっちを取っておいたほうがいいのではないか?と。

内定を貰ったばかりの私に対して、内定取り消しの話をしてくる母の無神経な発言にキレてしまいました。

一社目の内定を貰ったことを報告したときも、母は祝福の言葉も無しに「その会社大丈夫なの?ブラックじゃないの?」と言いました。

上記の発言も嫌だったこと、その他就活中の数々の無神経な発言についても訴えましたが、知らないから聞いたのに何を怒ってるのかわからん、あんたはおかしいとか言われました。

母は就活をしたことがありません。
バブル時代にコネ入社をしました。
私が母に就活の愚痴や辛さなどを話していないせいか、就活は楽なものだと思っていそうです。
今年は売り手市場なこともあり、バブル時代と同じぐらい企業が人手を欲しがってると思っていそうです。
一応否定はしました。

就活とはどういうものかも今の就活はどういうものなのかも知らずに発言をしてきます。

母の発言は無神経だと私は思うのですが、どこがどう無神経だと思うのかが自分でもわかりません。

怒る私がおかしいのでしょうか?

悲しいのか悔しいのかよくわかりません。
辛いです
助けてください

No.2505851 17/07/26 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 14:29
匿名さん1 

知識がないからテレビとかで見た言葉を言ってるだけだよ

No.2 17/07/26 14:44
匿名さん2 

不幸になる人はマイナスの言葉ばかり言う人だって。
お母さんがそうだから気をつけたほうが良いよ。った言ってやれ!

No.3 17/07/26 15:35
匿名さん3 ( ♀ )

不安要素を探すのが得意な人はいますからね(^_^;)
大変さや辛さが伝わらないのは、社会に出ればよくあります。
お母さんでスルーする能力を身に付けて!!

内定、早く決まって良かったですね。

No.4 17/07/27 00:55
通行人4 

お母さんにも喜んで欲しかったんだねー。
こっそり頑張ってたけど、ほんとは応援して欲しかったんだねー。

うんうん、主さん、頑張りました!!えらい!!!
希望の職の内定、もらえたなんて、やったじゃないですか、おめでとうございます〜!!

No.5 17/07/27 01:04
通行人5 

就活した事があるかないかなんて関係ないよ。
主より長く生きてきてる分、情報はたくさん入ってきて学んでるものもたくさんあるんだから。

応援はしたいだろうけど諸手をあげて応援できるにもなれない”理由”もあるからでしょ。

応援されたい気持ちは判るけどね。
それが判るのと同じように我が子を心配してしまうお母さんの気持ちも判るよ。
「主より長く生きてきてる分、情報はたくさん入ってきて学んでるものもたくさんある。」という事すらまだ判っていないまだ若く経験も情報も少ない主さんなんだし…




No.6 17/07/27 19:44
通行人6 

確定したわけじゃないから、ただ心配なだけだよ。
主さんのことを思っての心配だから、に悲しむことじゃないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧