関連する話題
母に「日本人は1時間前行動が基本!」と言われて、三者面談も説明会も1時間前に行かなきゃならないの恥ずかしいです。 三者面談に関しては1人10分で、5コマく
アルコールを、自力で辞めて数ヶ月あのときは、仕事が終わってからずっとずっと宅飲みして時間を無駄に過ごしていたなーと振り返りながら飲んで無駄に時間を潰してる分の時
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

中絶をして振られました。 彼氏が無理だと言っても1人で産んで育てて行こうと思っ…

回答40 + お礼2 HIT数 8039 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 22:24(更新日時)

中絶をして振られました。
彼氏が無理だと言っても1人で産んで育てて行こうと思っていました。
母が協力すると言ってくれました。

彼氏に妊娠したことを告げました。

「ごめんね、今は堕してほしい、収入が安定したら結婚してくれ、だから今回は諦めてくれ」

私は馬鹿です。
1人で産んででも育てたいと思っていたのに、結局そんな勇気もなかったんですね。
弱さから彼氏のその言葉に頷いてしまいました。
母は、なら2人で一緒に供養して頑張っていきなさい。と言いました。

中絶してから1週間後に、

「別れたい、これ以上一緒にいてもお互い何のメリットもないし幸せにはならない」

こう言われました。
この状況に頭が真っ白です。

そんな時に共通の知り合いから連絡が来て、中絶したことをずっと言われそうだしそんな重い関係は嫌だ、私の性格上縛られそうだと言っていたそうです。

しかももう好きじゃなかった別れたいのに無理やり付き合わされてきたからいい機会だと言っていたそうです。

無理やりだそうです。
一度別れて、私が諦められず復縁をお願いして1年後に復縁をしています。
復縁してからの2年が全て嘘だったと言うことです。


昨日母と水子供養に行ってきました。
あんな男の言うことを信じて1つの命を殺してしまったことを謝りました。
謝ってもどうしようもないです。
何故中絶をしてしまったんだと毎時間毎分考えてしまい、もう息が詰まりそうです。
自分の身体に傷をつけて、自分の子供を殺してまであんな男の言うことを信じてしまった自分を殺したいです。

中絶費用は分割で支払うから

そう言ってLINEはブロック、電話は出ません。

振られた自分自身のことなんてもうどうでもいいです。
でも堕してしまった子供のこと、1人ででも産んであげようという意思をあんな男の言葉で変えてしまった自分と産まれていなくてもお腹にいた子供の命を命とも思わないようなあの男が本当に憎いです。
自分が自分でいることが嫌です。
あの男の存在と自分の存在が憎くて憎くて仕方ないです。

気がおかしくなってきました。

母と父に謝りたいです。





No.2505865 17/07/26 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 15:08
お師匠さん1 

避妊を怠る、ということは双方が親になる覚悟がなければいけません。

その覚悟なくして、後悔しても世間は同情しません。

相手に非があったにしろ、自己防衛するべきです。

強く言いましたが結果が悲惨な場合、女性にダメージが大きいから許してくだい。

No.2 17/07/26 15:20
匿名さん2 

まず、最初から彼は主さんと結婚する気無かったよね。
別れたくなかったら、そこまで言うなら産むの承諾するはずだもの。
本当に自分が何も出来ないことを認めてくれるならさ。

その上で、産まれたら後々、認知とか養育費とか財産分与とかあるから、
何とか上手く中絶させたに過ぎないよね。

中絶するまでは優しく優しく上手く誘導して、
中絶したら用済みだから捨てたよね。

呪っていい、恨んでいいレベルだと思いますよ。

あまり引きずらず、今度は一緒に育ててくれる人を見付けて、赤ちゃん産んで、幸せになってくださいね。
それが亡くなった赤ちゃんの命を無駄にしないってことだと思いますから。

いつまでも恨み辛みで病まないようにね…。

No.3 17/07/26 15:22
通行人3 

つーか、そんな相手との子を産んでた方がおかしくなったでしょ。

加えて産んでた方が父や母にもっと迷惑かけてたろうし。
何より子供に迷惑かけてたよね。子供にも辛い人生歩ませてしまう事になりそれでも良かったの?

例え産みたい自分があったにしろ、「それで産んでたら」もっと大変な事になってましたよ?

そうは思いませんか?

No.4 17/07/26 15:48
匿名さん4 ( ♀ )

彼も彼だけど、貴方も貴方だよ。

1人で育てるって意志と
根性が貴方になかったんです。
初めから母親に頼ると
いうのもどうかと思います。

次は、1人でも
産んであげれるように
育ててあげられるように
もしもの時の為に
今からお金貯めて下さい。

もっと良い出逢いがあるよ。
幸せになって下さいね。

No.5 17/07/26 15:54
匿名さん5 ( ♀ )

男性は子供をおろしても何事もなかったことに出来るんです。
女は無理ですよね。
一生忘れません。
それを「重い」と言うのも解らなくはないけど………
悲しいですね。
もう無責任な妊娠だけはしないで下さい。
お大事に。

No.6 17/07/26 16:03
通行人6 

次は結婚してから妊娠がいいね。
中絶の心身の負担は女性にくるからね。
お大事に…。

No.7 17/07/26 16:26
通行人7 

あんた被害者ぶりすぎ
私も同じ女として情けない
そんなチンケな彼氏に振り回されて
誰が1番の被害者よ。

まず入籍してないのに安易に妊娠してさ、1人で育てるつもりもないのに彼氏の言葉鵜呑みにして呆れるわ。
中絶してもしなくても
赤ちゃんは不幸な2人の両親には会いたくないよ。
反省して、彼は忘れて必死に供養しなさい

No.8 17/07/26 16:40
お助け人8 

7

主じゃないけどすごく不愉快。

No.9 17/07/26 16:49
匿名さん9 

前を向いて、あなたはあなたで、しっかりと生きていってください。
もう、ゲス野郎のことは、早く忘れなさい。

くよくよしていたって始まらないですよ。

No.10 17/07/26 22:48
匿名さん10 

うーん・・・正直堕胎して正解だったように思います。
これからは自分の体を大事にして、良いご縁に恵まれて、結婚して、望まれたお子さんを授かって幸せになってください。

No.11 17/07/27 08:01
通行人11 ( 30代 ♀ )

結局結婚に釣られて中絶したなら自業自得だろうし、一人で育てるって言ってもそれくらいの意思なら正直その程度だったのでしょうね。

おろして結婚するくらいなら今しても変わらないだろうし、一つの命駄目にする理由にはならないのにね!

次はきちん結婚してから妊娠するように子供の為にも考えて行動して下さいね(--;)

No.12 17/07/27 08:06
匿名さん12 

主の自己防衛うんぬんはよくよく反省しておられるかと思いますので、
彼氏への人間性をまず疑わずにはいられません。
無理して付き合ってるなら、なぜそういう事をする?なぜ出来る可能性て致す??
彼氏は先の事を考えられないバカ野郎でしょうね。これから先も同じような目に合うことでしょう。

恨んで当然、かとは思いますがそのまでは主の人生は悲惨なものになってしまうので早くその男については忘れてやりましょう。それが一番の仕返しです。
お身体お大事になさってくださいね。

No.13 17/07/27 08:41
通行人13 

産まなくて良かったんじゃないの?これからは避妊はきちんとしましょう。

No.14 17/07/27 09:51
匿名さん14 

「男は女を遊びの体目当てだけで近寄って来るもの」と思っているほうがいいよ。女も安易に体を許すものではないと思う。

No.15 17/07/27 09:58
匿名さん15 

妊娠させて中絶させるってある種、傷害だよなぁ…。
いくら主の意思でしたことだといっても、一人じゃ妊娠しないし。
別れ方も自分の立場がやばくなったからだし。
軽蔑すべきシラける男だなぁ。
そんな男は覚えておく価値ないと私も思う。
こういう経験すると男を見る目が変になりそう。
少しでも似た自己擁護する素振り見せただけで「あ、あなたもそうなのか…」って思っちゃいそう。

相手の男は、世の男に対しても相当な罪を犯したと思うよ。

No.16 17/07/27 10:15
匿名さん16 

主さんその子がせっかく
教えてくれたのですよ?

彼氏さんの本性を。

その命無駄にならぬ用
生きるのが供養だと
思います。

二度とそのような事が無いように
そして彼氏の事忘れましょう!

No.17 17/07/27 11:17
経験者さん17 

信じていた彼氏の裏切り、そして赤ちゃん、とても辛いと思います。
でも、子供を育てるってとーても大変なことです。1人で育てる!なんて簡単ではありません。産んでからもあんな男の子供だからとか、思ってしまうこともあると思います。主様もこれからもしいい男性に縁があったとしても連れ子がいたらうまくいかないこともあると思います。
今回のようなことを繰り返すことがないように、生きていってください!
そうして生きていけば、素敵な男性に出会い、祝福されて赤ちゃん産む人生が主様にあると思います!
そして恨んでしまうのは仕方ないけど
恨んでも自分が醜くなるだけです。

No.18 17/07/27 12:30
通行人18 

ほんとに許せない彼ですね
私まで腸か煮えくり返る思いです
誰かが書いてましたが恨んでいいレベルの相手だと思います
お金も送られてこない可能性もありますね

主さんは裏切りにあい心も身体もボロボロでしょうけど 時間が過ぎたら幸せになってください
なくしてしまった赤ちゃんのために主さんは幸せにならなきゃダメですよ
いつも赤ちゃんのことを思いながら忘れないようにそして自分の将来に目を向けて時がきたら幸せな道を歩いていってほしいと心底思います

その彼に天罰が下るように私も一緒に呪ってやるわ

No.19 17/07/27 12:51
匿名さん19 

20の時一人で産み育てました。その考えじゃ、産んでても男優先に生きてたと思いますよ。あなたのその時の決断が全てです。
私は一人で9年間誰にも頼らず生きて、やっと子供がこの人にパパになってほしいと言った人と再婚しました。うちの両親も大喜び、母子ともに愛されて幸せですよ。中絶してと言ってきた男性とやり直して結婚したかったんでしょ?
後から後悔するのはおかしいと思いますよ。結婚できなければ被害者で結婚できれば万々歳ですか?
後悔するのは子供に失礼です、あなた母親に殺され、殺しちゃったけど産んでたらよかった!って思われたらなんのために生きれなかったのかわかりませんよね?新しい道を進んでください。
少しでも母親だったんです

No.20 17/07/27 15:54
お礼

みなさんありがとうございます。
厳しい意見もきちんと受け止めます。
私が被害者なのではなく、一番の被害者は堕してしまった子供です。
安全日だからと避妊を怠り、いざ妊娠したら彼の言う通りにして結婚に吊られて中絶を選んでしまった自分が一番愚かでした。
今後はきちんと自分の意志で自分自身を守り、幼い犠牲を出さないようにしていきたいと思います。
また、一生をかけて堕してしまった子の供養をしていきます。

このようなことで学ぶなんて、本当に馬鹿でした。
二度と同じ繰り返しのないよう反省して生きていきます。

まとめてのお礼で申し訳ございません。
所詮ネット上かもしれませんが、ここまで厳しく優しくいろんな言葉をいただいて感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

No.25 17/07/27 18:41
OLさん25 

なんか中絶のスレって必ず非難のレスがありますよね。
もちろん、反省すべきことだし今後は同じことはしないでほしいと思います。
でも恋愛しないでとか言う必要ありますか?

私は逆に、主さんには新しい恋愛をしてほしいです。
中絶をした子のためにも幸せになってほしいです。
主さんが不幸せだと中絶された子が報われませんよ。
しかもこれだけのことがあったら馬鹿じゃない限り今後同じことはしないでしょ?

中絶した子のためにも前を向いてしっかり生きてください。

No.26 17/07/27 19:04
通行人26 

結婚を匂わせて懇願されたら私も中絶を選んじゃいますね。
スレ主と同じ立場になったら同じ選択をする女性の方が多いと思う。
妊娠した時ってそれくらい、1人で抱えられる問題じゃないから。

スレやレス内容からしてスレ主はまだ若いのかな?
安全日なら大丈夫って思っている若者が多いのは、ある意味世間のせいだと思います。
某女性専用サイトとかでも、安全日とか危険日とか書いちゃってますし。

同情できないって言ってる人たくさんいるけど、私は同情しちゃう。
こんな最低な男そんないないよ、結婚を匂わせて堕ろさせるなんて酷すぎる。



No.27 17/07/27 19:24
通行人7 

8も不愉快
私はなかなか妊娠出来なくてずーと苦労してやっと授かりましたが、病気で亡くしました。
だから大事にして欲しいと思っただけです

No.28 17/07/27 19:52
通行人28 

中絶ね。。。
主さんの気持ち分かるよ。

男ってホントに身勝手。
欲だけは晴らして、女を孕ませておきながら「ごめん おろして」
平気で言う。
そして逃げる。言葉ではかっこいい言葉を並べておきながら責任のひとつもとろうとしない。
孕んだ女の先の事なんて考えちゃいない。
女は中絶でも生むにしても絶対的に責任を負わないといけない。
ここで、主さんの様なスレをよく見かけるけどさ、このご時世主さんの彼氏みたいな男が多い!
そんな男は二度とセックスするな!
セックスする資格なんかない

主さんもよく考えてみてね。

No.29 17/07/28 06:24
匿名さん29 

あなたが、幸せになることが、生まれることができなかった赤ちゃんへの、最大の、供養です。だから、あまりおもいつめず、体大切にね。相手の、男は、いつか罰があたりますよ。元気をだして!!

No.31 17/07/28 08:25
働く主婦さん31 

大体結婚したいぐらい好きな女性に
中絶して欲しいなんて言うわけないじゃんか。

私は中絶するって選択肢はなかったから
そんな男捨てて子供と二人生きてきたよ。

誰に何を言われたのかは関係ない
中絶を決めたのは主さんだと言う事は忘れないで欲しい。

反省し心から供養していったら
いい方に導いて行ってくれるんじゃないかな。
今度はいい出会いが有りますように・・・

No.32 17/07/28 08:43
経験者さん32 

私も17の時に中絶しました。
その彼とは中絶した、1ヶ月後に別れました。絶対にわすれません。
中絶した時、お腹から居なくなった時。
今は、22で結婚して10ヶ月の子とお腹に居ますよ。
中絶した赤ちゃんは、あなたの幸せを願ってるはずです。
明るく接してあげて下さい。
頑張って下さいね。

No.33 17/07/28 09:15
匿名さん33 ( ♀ )

赤ちゃんを諦めてしまった事実は変えられないから、あえて言います。


主さんの性格的に結構物事を深く考えて思い込むタイプなのかな?
もしね、もし仮に主さんだけの判断で赤ちゃんを産もうとする。
そうなったら、その彼はどんな行動を取るかな?
赤ちゃんを諦めたあなたに、彼は最終的に自分だけを守った行動に出た。まして、赤ちゃんを堕ろして心身ボロボロのあなたに更に追い討ちかけるように、別れの理由をあなただけのせいにする。それを共通の友達に話すなんて、紳士の欠片もない。
そんな彼だもん、あなたが産む意思を伝えた時にどんな行動に出るかもわからないし、その時にあなたは『こんな男の子供を産んでいいのか?』『こんな最低な男の子供を産んでも愛せないかもしれない』という悩みにぶつかっていた可能性があります。
今のあなたは本当に心身傷付いて、辛い気持ちでいっぱいかもしれないけど、あなたの一番の味方である両親が寄り添ってくれてるし、何よりもきちんと水子供養に行った。
諦めてしまった命は戻らないけど、あなたのその今背負っている気持ちはこれから生きていく糧になります。それは、身を持ってあなたの赤ちゃんがまだまだ未熟なあなたに教えてくれたんですよ。
その赤ちゃんの命を後悔だけの気持ちにしないで、これからは同じ過ちを絶対に犯さないように生きていってください。
赤ちゃんの堕胎するかしないかに正解はありません。赤の他人が責める義務もありません。
その時に決断した母親の答えが正解だと私は思っています。
主さん、今は辛いけど、いつか赤ちゃんに『ありがとう』って言えるような生きた方をしていこうね。
それが少しの間でも母であったあなたが赤ちゃんに出来る事だと思います。

No.34 17/07/28 09:28
匿名さん33 ( ♀ )

ちなみに、中絶して後悔して反省してる人のスレに『私は子供がなかなか出来ない』とかのレスは不要だと思います。
命の大切さをわかって欲しいなら言い方を改めるか、中絶しても全く反省してない人のスレにいってほしい。

そういう私もなかなか子供出来ないし、出来ても流産してしまいます。
こういう人が皮肉な事や嫌味な言い方をするから、切実に不妊に悩んでる人でも“妬み”“嫉妬”“だから赤ちゃんが来ない”とか言われてしまうんです。
自分は自分、他人は他人です。
同類に思われたくないです。

No.35 17/07/28 12:42
匿名さん35 

あまりストレス溜めないようにね。まだお若いのでしょうか?今回のこと子供さんが教えてくれたのだと思います。結婚しても離婚はしていると思いますしそもそも付き合っている時から彼氏に疑問に思う行動や愛されていないと感じる行動は貴方に対して必ずあったはずです。そうでなければ友達にあの言葉は出てきません。貴方もどこかで妊娠したら彼と結婚出来るなんて思っていたのではないでしょうか。 それほど付き合いは大事です。

No.36 17/07/28 12:58
匿名さん36 

中絶してる人って結構多いのね、ちょっと衝撃…

No.37 17/07/28 13:11
匿名さん37 

私も同じように婚約中の彼に中絶してほしい、別れてほしいと言われ中絶手術をしました。1人でも産む覚悟をしていましたが、どれだけたくさんの愛情を注いでも片親で寂しい思いをさせてしまう…そんな気持ちと同時に、恨み辛みが彼にあるのにあんなひどい人の子供を産んでしまって大丈夫だろうか…と葛藤しました。中絶が簡単に出来ないくらいの大きさで、死産という形で中絶しました。本当に本当に赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちと、自分が殺してしまったという罪悪感で、毎日押しつぶされそうです。その時のフラッシュバックや夢でうなされたり、自分が生きていていいのだろうかと考えることもあります。でも、赤ちゃんはそんな私のお腹を選んできてくれて、お腹の中で一緒に過ごした5ヶ月間は私に幸せな気持ちにさせてくれた何よりもかけがえのない時間です。どうか赤ちゃんがせめて、天国では痛い思いや辛い思いをしないように毎日祈っています。
主さんも、ずっと辛い思いを抱えたままだと思いますが、赤ちゃんが天国で安らかに過ごせるように祈ってあげてください。
主さんがいつかまた、笑って過ごせる日が来るように、願ってます。

No.38 17/07/28 16:09
お礼

みなさんありがとうございます。
一人一人にお礼レスを返せなくて申し訳ございません。

もちろん私は同情される立場ではありません。
私は自分のおかしてしまった過ちにただただ反省して、堕した子の供養をし続けていきます。
どんなに辛くても悔しくても、自分でしてしまったことは許されることではないです。
当分恋愛をする気も起きないです。
現在24歳の社会人ですが、避妊に対してきちんとした自分の考えを持たずあんな人を好きでなんでも受け入れていた自分が愚かでした。
不愉快にさせてしまった方、本当に申し訳ございません。
あれから中絶費の半分を返すと言っていた彼からは一度も何も連絡はありません。

人を1人殺してしまったことで学ぶとは良いことではありませんがら今回で身にしみるほど学びました。
自分の身は自分で守ります。
申し訳ございません。
とう同じ過ちは繰り返しません。

みなさんの言う通り、堕した子のためにも前を向いて生きます。

厳しい意見、優しい意見もありがとうございました。

No.39 17/07/29 12:26
匿名さん39 

ずるい男の典型ですね。避妊はしない、だけど結婚する気はない、責任はとりたくない。収入が安定するまでなんて口先だけの大嘘です。心の傷は大きいでしょうが、長い目で見れば縁が切れて良かったのです。

No.40 17/07/29 16:51
匿名さん40 

そんな無責任な男と結婚しなくて良かったね。

No.41 17/08/02 21:56
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

中絶された👶赤ちゃんは、天国に行けるから大丈夫ですよ!
これ以上ご自身を責めないでください。
そんな無責任な男と早く別れることが出来てラッキーだったと考えてください。
👶水子ちゃんの御供養は、私も一生懸命に祈らせて頂きます。

2017 08 02

早く立ち直ってくださいね!

まだまだお若いから大丈夫でしょ!!

人生の試練に負けないでくださいね♪
応援してます!

No.42 17/08/02 22:24
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》20

一番の犠牲者は、主さんです。

水子の霊魂もかわいそうだけど、主さんの発狂しそうな寸前の断末魔的な苦しみやショックの思いはいかばかりか…

読んでいて何も考えられないぐらいの衝撃と波動です。

そういう卑怯な男は、今後いやというほど苦しい思いをすると思います。

死後はしばらく地獄に行くでしょうね、その元彼さんは。

主さんは、あくまで従順に元彼を信じた結果だから、このようなパターンでの中絶ぐらいでは地獄にも行くわけがないし、殺人の罪にも触れませんよ。

水子ちゃんは魂が抹消されたわけではない。
何十回以上と転生を繰り返してきたなかで、今回はたまたま現世界に誕生できなかっただけの話です。
また何回でも生まれてくるチャンスはあるのだから、
主さん一生をかけて供養し続ける必要はない。
赤ちゃんの霊魂があの世で自立独歩するまでの数年間だけで大丈夫です。

供養方法の詳細論については、当方のスレッドを参考にされてみてください。

ゼッタイに元気に復活してくださいよ!
水子ちゃんのためにも!

ご両親さまのためにも!

神様の期待のためにもね♪

山元 誠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧