注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

どうしたらいいですか。どなたか教えてください。26歳でシングルマザーしています。…

回答8 + お礼8 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/28 19:57(更新日時)

どうしたらいいですか。どなたか教えてください。26歳でシングルマザーしています。鬱病で服薬しています。相手は既婚なのですが彼だけが癒しになってしまっており、どうにも不倫をやめることができません。もうやめなくてもいいですか?
毎日やめる方法ばかり考えて何にも手につかず思考が止まり本当に苦しいです。
もうやめずに続けて行く方法を考える方がいいのではないかと思ってきました。
どうしたらいいですか。

タグ

No.2505913 17/07/26 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 17:28
お師匠さん1 

鬱病の原因が、既婚者との不倫なら止めればいい。

多分、精神衛生上良くない。

No.2 17/07/26 17:31
お礼

>> 1 鬱病は子供が生まれて産後うつになり、そのままという感じです。ですが確かに言われてみれば、薬を飲む量が増えました。不倫でつらい思いをしているのもあるのだと思います。
やめたらさらにひどくなりそうで怖いですが。

No.3 17/07/26 17:55
匿名さん3 

鬱の母子家庭てだけで子供は寂しい辛い思いをしている上に不倫で頭おかしいとか、ほんと子供産んだ意味がわからん。
自分のことばっかり。
鬱になりたいのは子供。

No.4 17/07/26 18:01
匿名さん4 

ではせっせと働いて大金を用意し相手の奥様にお支払いして下さい。その上で続けられたらいいかと思いますよ。

No.5 17/07/26 18:06
匿名さん5 

慰謝料請求されたら払えますか?

No.6 17/07/26 18:22
お礼

>> 3 鬱の母子家庭てだけで子供は寂しい辛い思いをしている上に不倫で頭おかしいとか、ほんと子供産んだ意味がわからん。 自分のことばっかり。 鬱に… どうしたらいいのでしょうか

No.7 17/07/26 18:23
お礼

>> 4 ではせっせと働いて大金を用意し相手の奥様にお支払いして下さい。その上で続けられたらいいかと思いますよ。 そうですね
お金稼がなきゃですよね。

No.8 17/07/26 18:23
お礼

>> 5 慰謝料請求されたら払えますか? 払えません。

No.9 17/07/26 18:25
先輩9 

人に依存するタイプなんですね。
既婚者は不味いでしょう。
鬱病だから、依存するタイプだからと言って不倫する理由にはなりません。

子供が大きくなって依存すれば、子供の時は何もしてくれなかった癖に!と言われますよ。

母親の自覚を持って下さい。

No.10 17/07/26 20:26
匿名さん10 

それ自身症状なので、治療に専念してほしいですね。
鬱の人って自分からストレスに近づく傾向があるのでそれに気づいてほしい。
ある種の自傷行為です。
自分もうつだったのでわかりますが、何もしないで家でぐうたらしてたほうがその人とあるよりは治療効果があります

No.11 17/07/27 15:20
通行人11 

主さん卑怯だよ
「うつ病なんです。シンママなんです。不倫やめなくても良いですよね?」
なんて書かれたら、良いことしか書けないじゃない。

まず、うつ病を治すこと。
治るから。
日常生活送れるくらいには、治るから。
私がそうだもの。

このまま薬漬けになるのはイヤだったから、自分から薬を減らしていった。もちろん医者には報告した。

子どものために、笑顔のお母さんにならなくちゃって思って頑張った。
友達も離婚が原因でうつ病になった。
同じことを言いました。
「私も頑張る!」て、今は元気。シンママで四人育てるために、一生懸命働いてます。

やる気になったら出来る。
良い母親になってください。

うつ病が良くなったら、自立してください。
それが出来たら、父親のいない子供を産ませた無責任男の事は捨てられるから。
認知はちゃんとしてもらってね。

No.12 17/07/27 15:53
通行人12 ( ♀ )

鬱病でも、必死にシングルマザーで頑張っている主さんの事は同じ母親という立場から応援したいと思います。家事は手を抜きながらでもいいので、お子さんの気持ちに寄り添い愛情を与えてあげて欲しいと思います。

ただ…不倫相手の男性だけが癒しというのは主さんの思い込みではないでしょうか。

男性側の本音は主さんの想像しているものとは180度違うかもしれませんよ。。。

主さんの不安や寂しさを埋めることで、既婚者である男性とも簡単にセックスできるお手頃な女性などと思われているかもしれませんよ。

たまに話を聞いてもらう程度ならいいと思いますが、不倫という負のスパイラルに陥るのは主さんにデメリットしかないと…私は感じます。

不倫は危険が伴うから、セックス抜きで主さんの不安や苦しみを男性に癒して欲しいと素直に告げてみることはできますか?また、その関係は続くと思いますか?

結局、主さんは男性に精神的に頼り男性は主さんとセックスできる。お互いに対価がある関係なのではないですか?

その対価の代償は、相手の家庭崩壊だったり、主さんに対しての慰謝料請求だったりする訳ですから。デメリットしかありませんよね?💦

冷静に判断できないのは鬱病のせいかもしれませんね…まず、考えることはプライオリティーです。
鬱病を治す、子供を守る、仕事、自分の生活を大切にする。

(どうしても、今すぐ別れられないというなら)不倫彼の事を考えるのは余った時間…優先順位は最下位でいいと思いますよ。

No.13 17/07/28 16:17
お礼

>> 9 人に依存するタイプなんですね。 既婚者は不味いでしょう。 鬱病だから、依存するタイプだからと言って不倫する理由にはなりません。 … はい、すみません。

No.14 17/07/28 16:17
お礼

>> 10 それ自身症状なので、治療に専念してほしいですね。 鬱の人って自分からストレスに近づく傾向があるのでそれに気づいてほしい。 ある種の自傷行… 家でぐうたらの方がマシですよね。どうしたらいいのか。

No.15 17/07/28 16:18
お礼

>> 11 主さん卑怯だよ 「うつ病なんです。シンママなんです。不倫やめなくても良いですよね?」 なんて書かれたら、良いことしか書けないじゃない。 … うつって良くなるんですね。頑張って治したいです。

No.16 17/07/28 16:19
お礼

>> 12 鬱病でも、必死にシングルマザーで頑張っている主さんの事は同じ母親という立場から応援したいと思います。家事は手を抜きながらでもいいので、お子さ… 優先順位を最下位にすることならなんとかできそうです。やってみます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧