注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

デイサービス勤務です。 一生懸命仕事をしてます。 現場の同僚はすごくいい人で…

回答3 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 08:18(更新日時)

デイサービス勤務です。
一生懸命仕事をしてます。
現場の同僚はすごくいい人です。
でも、施設長や生活相談員はデスクから私たちの動きを見て、
にやにやしながらぼそぼそと悪口を言っています。
今日は週休で休みです。
でも、昨日は特にひどくて、もう耐えられません。
聞き取れるか聞き取れないかぐらいでぼそぼそ言うのですが
断片的に「だめだね」とか「わかってないんだよ」とか
聞こえてきてそのたびに自分のことかと思い心が痛みます。
信頼できる同僚には相談したことがあります。
同僚も同じ思いで怖いと言っていました。
何かおかしいと思うのなら直接言ってほしいです。
とてもつらいです。
辞めたくても事務方の上司たちがそろって原因なので、
どうしたらよいのかわからず苦しいです。
このまま続けるのも苦しいです。
まず明日仕事に行くのがつらいです。

No.2505922 17/07/26 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 18:34
匿名さん1 

私が働いてる施設でも 仕事は完璧ですと言う人がいますが 教えている立場の私には そんな風には思えないです、介護の仕事はたくさんありますよ、ストレスがたまる前に辞めた方がいいような気がします

No.2 17/07/26 19:11
お礼

それでも、座ってこちらを見てにやにやしている人に比べたら仕事はしています。
私たちは人手不足を補うように止まる間もなく必死に働いています。
座る余裕やにやにやする余裕などありません。

一生懸命働いていますが自分の仕事は完璧だとは思っていません。
向上心を持ち、ミスをしたら反省し同じ過ちはしないように気を付けています。
それが不適格だ辞めるべきだというのなら辞めます。

座ってにやにやして悪口をしてる人のほうが適格なんて素敵ですね。

No.3 17/07/26 20:21
匿名さん3 

心の中でうるせーなとか思ってたほうが精神的に参らないですむそうですよ。
福祉の現場の人間で利用者には優しいのに後輩や部下に思いやりのないタイプが私は一番嫌いです。

No.4 17/07/29 08:18
匿名さん4 

みんな同じ目に合っているのでしたら、みんなで無視することでどうでもよく思えてくるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧