注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の弟は中学三年生です。 結構前から、反抗期なのか姉の私や、上の姉、父に反抗的…

回答5 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 16:15(更新日時)

私の弟は中学三年生です。
結構前から、反抗期なのか姉の私や、上の姉、父に反抗的な態度をとります。多少なら、「反抗期だからしょうがない」で済むのかもしれませんが、最近では謝らなければいけない時にも「なんで謝らなきゃいかんの?」って言ってきたり、「奢れ」と姉に言って無理と断られたら壁や床を殴っています。とにかく全て自分の思い通りにいかなかったら人に当たったりものに当たったりします。言っていいこととダメなことの区別もついていません。この前弟と喧嘩して先に手を出した私も悪かったのですが、当然力で勝つはずもなく髪の毛を引っ張られたり踏まれたり蹴られたり、あさがおおきくでき、今でもまだ押したりすると痛みます。これは反抗期の子としては普通のことなのでしょうか?

No.2505971 17/07/26 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 19:34
通行人1 

こんばんは🌺。暴力を振るう?もはや「事件」なのではないのでしょうか?やってはいけないことに対しては毅然(きぜん)と「ダメ」と言いましょう。警察ざたになる前に。

No.2 17/07/26 20:49
匿名さん2 

異常です
そのうち、なにかのきっかけで、性欲もあなたにぶつけてしますよ

No.3 17/07/27 01:33
通行人3 

そういうのは、ほんとは父親がガツンと殴るといいんですけどね…。
中学生にもなって、女に手をあげるのはダメです。
有り余っているようなので、スポーツでもさせて、男集団で揉んだほうがいいと感じました。

No.4 17/07/27 09:43
通行人4 

反抗期が来たんじゃなくて、小学生の中身のまま

十代後半へ向かっている感じじゃないかな…

No.5 17/07/27 16:15
通行人5 

中学生にもなれば、力の強さで女性が叶うわけないことも分かっているはず。

その時点で暴力だし、反抗期では済まされない。

ご両親は何も言わないのですか?
叱ったりもしないから、弟が図に乗るんです。
家族皆で、教えていかないといけないことですね。

家も、弟が悪くなっていって大変でした。
いう事めちゃくちゃで、行動も手に負えない、荒れてた時期で、チームく作って、
結構有名な悪になってしまい、ヤクザにならないか心配だった。

それでも基本は、子供やお年寄りには優しかったし、何よりも女には絶対手出ししませんでした。
小学校くらいまでは殴り合いの喧嘩もあったけど、中学生になってからは自覚して瑠葉で弱いものや女に暴力はしなかったよ。

15にもなれば、わからない歳ではないのですよ。

口うるさく言っても余計にはんぱつしてしまうでしょうから、あまりクドクドは言わないよう、
でも、間違っていることは怒ったり諭したりしながら、かなりの忍耐をもって、
愛情を持って注意すればいつかかならずつたわります。

本当に相手のためにと思っていれば必ず伝わるものがあるのだとおもいます。

まずは家族で話し合い、団結して弟さんの暴力、暴言を許さない、認めない環境を作ることだと思います。
本人を否定だけしかしない言い方はしないよう、良くない事と言い聞かせるようにしてみて下さい。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧