関連する話題
母が再婚しました。 結構年の離れた妹が出来まして。 僕が16で小5、11歳です。 元々人懐っこい娘らしく、僕にも直ぐに懐いてくれたし母にも同じなので
自分の母親と同居しています。行き遅れの妹もいますがほとんど家にいません。どこで何してるか不明です 旦那はマスオさんです 中学生の息子と小学生の娘がいます
この前弟家族が実家に来たとき私と弟が大喧嘩になりました。 まだご飯の最中で父と母もいたのですが喧嘩の最中に義妹が、もう帰ろと言いだしてそれにまたイラついて

母と妹の話なのですが… ここ最近と言う訳では無いのですが、母と妹の喧嘩が頻繁に…

回答3 + お礼1 HIT数 1896 あ+ あ-

悩める人
17/07/29 18:12(更新日時)

母と妹の話なのですが…
ここ最近と言う訳では無いのですが、母と妹の喧嘩が頻繁に起きるようになってしまいました。
小さな喧嘩なら数年前からなんですが、ここ最近では頻度や内容も大きくなっている気がするんです。
全体的に仲が悪いという訳ではなく、買い物に三人で行くとちょっとした事(服の好みなどで)で互いに暫く喋らない程の喧嘩が毎回のように起こっています。
この間の喧嘩では妹が「ママみたいになりたくない」の発言で母が泣くほどの喧嘩になりました。(その時は、夜になるまで互いに喋りませんでした)
そんな二人に挟まれている時の気まずい時間、私はその時どうすればいいのでしょうか。
誰かご回答をお願いします(泣)

タグ

No.2506004 17/07/26 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 20:15
匿名さん1 

反抗期なのか、ただ気が合わないのか…。
2人をフォロー出来たらいいですが、主さん若そうですし…。
少し歳をとり、大きくなると喧嘩も減ると思いますが…。

No.2 17/07/26 20:29
匿名さん2 

3人で買い物に行かなければいい。

No.3 17/07/27 09:25
お礼

>> 1 反抗期なのか、ただ気が合わないのか…。 2人をフォロー出来たらいいですが、主さん若そうですし…。 少し歳をとり、大きくなると喧嘩も減ると… 回答ありがとうございます。
私自身が母とあまり喧嘩をしないのもありますが…
妹は来年高3になるので、もう少し大人になってもらいたいものです。

No.4 17/07/29 18:12
匿名さん4 

どちらか話しやすい方と二人で話してみては?どっちかが大人になるしかないと思いますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧