注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

22歳のサラリーマンです。私には今付き合って4年になる彼女がいます。 付き合っ…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 18:32(更新日時)

22歳のサラリーマンです。私には今付き合って4年になる彼女がいます。
付き合って2年目位の時にいつ結婚するのかと聞かれる事が多くなり、私的には25歳位で結婚したいと考えていたのですが彼女は23歳で結婚したいらしく私が折れる形で23歳で結婚する事で話がまとまりました。
最近ではブライダルフェアなどにも行っているのですが彼女の仕事柄この月は結婚式は挙げれないなど色々あって結局彼女の希望する日で挙式予定を予約しました。
今私たちは同棲しているのですが彼女の仕事柄同棲はあまりイメージがよくないなど色々言われ誕生日にプロポーズして欲しいと言われました。
全ての話を断れなかった私が悪いのですが今更になって私の人生をこの人と共に過ごしていいのか?
と考えるようになりました。
また最近では彼女の嫌な所が目に付くようになり前は許せていた事が許さなくなり別れを考えるようになりました。
しかし付き合って4年になりますし彼女の親とも親しい仲で私が大変な時に助けてもらった恩があり今のこの生活を全て捨てていいのかとても悩んでいます。
どうすればよろしいでしょうか。

No.2506056 17/07/26 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 21:46
匿名さん1 

本心を伝えたほうがいですよ

No.2 17/07/26 22:11
匿名さん2 

本当の寂しさ、孤独は、恐ろしい程に辛くて暗いトンネルです。

もし、彼女さんの嫌な部分がどうしても我慢するに耐えきれず、円形脱毛症などになるようであれば、やめた方が良いと思いますが、
ある程度のワガママは、孤独よりずっとましですよ…(T_T)

No.3 17/07/26 23:14
匿名さん3 ( ♀ )

結婚って
一生ものです。
彼女さんに対してそんなこと1ミリでも考えてしまうなら
結婚やめたほうがいいと思います。
人生やり直したいとパートナーに言われることほど
辛いことなんてないと思うから。
これから先
生きていく以上は
絶対人に迷惑をかけ傷つけていくんです。

No.4 17/07/29 18:32
匿名さん4 

迷っているのでしたら決断しない方がいいと思いますよ、ちょっと考えさせてって言っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧