注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

明日、小学生の娘と学校で三者面談です 一月ほど前に 学校で海浜学校があり 学校…

回答5 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 00:03(更新日時)

明日、小学生の娘と学校で三者面談です
一月ほど前に 学校で海浜学校があり 学校側から 好きなCDを持って来て下さいと 言われたそうで 父親の私に良いかな?と 娘が聞いてきました。
学校で 勝手にCDを持って行って 構わないのかと思いましたが とりあえず 学校にどんなジャンルのCDなのか 問い合わせました。
バスの中で 聞くだけなので 何でも構いませんと また寝ている生徒もいるので その時 かけて聞かせますとの返事 えっと思いました 寝ている生徒がいるかもしれない中で 音楽?
学校側では レクレーションを用意しないのか 心配になりました。
明日の三者面談で そのCDの件の意図を聞こうと思いましたが 家内が 余り口出ししない方がいいよと・・・ビックリした発言でした。
私は 子供に真剣に付き合ってきたつもり もちろん心配もしてきました 余り口出しとは 言われるとは思いませんでした
学校の対応を 聞いてはいけないのかと思い この文を読まれた方の意見を聞きたいと思います
家内の友達は 学校は学校 家は家と 思っている人が 多いと言っていました

No.2506064 17/07/26 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 22:23
匿名さん1 

疑問ですねー。
バスの中でCDを聴くこと、そのCDを生徒に準備させるって

No.2 17/07/26 23:03
通行人2 ( ♀ )

小学校で、バスで聞くCD持ってこいなんて話は初めて聞きました。面談でチラッと意図を聞くくらいは良いと思います。子供のことで他に先生と話すことも済んだら。

No.3 17/07/26 23:56
専業主婦さん3 

すみません、主さんはどうして「分かち書き」するんですか?クセですか?

気になってしまって…

とっても読みづらいんですが

CDのことそんなに目くじら立てることでもないと思いますけど

そんなに問題ですか?

No.4 17/07/27 00:06
通行人4 

何もしてない時にBGMとして聞くんじゃないの?私は気にならない

No.5 17/07/27 06:18
匿名さん5 

そのくらいで色々言うのは過保護過ぎると思います。悪いですが、自分があなたの娘さんだったらちょっと恥ずかしいです。

No.6 17/07/29 00:03
お礼

>> 2 小学校で、バスで聞くCD持ってこいなんて話は初めて聞きました。面談でチラッと意図を聞くくらいは良いと思います。子供のことで他に先生と話すこと… ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧