注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚して、4ヶ月になります。 夫は小学校から同級生。 最近イライラがとまりま…

回答10 + お礼6 HIT数 1106 あ+ あ-

ココ( 28 ♀ GeoRCd )
17/07/28 06:53(更新日時)

結婚して、4ヶ月になります。
夫は小学校から同級生。
最近イライラがとまりません。
お殿様か!💢って毎日思う事…
飲み物の場所分かってるのに、喉乾いたから水が欲しい、ご飯食べる時も、用意出来るまで部屋で携帯みてて、できたよ!って呼ぶと出てくる。
何様?
食べ終わればそのままにしてタバコ吸いに行って歯磨きして、さっさと部屋へ。
お酒飲まなきゃ鬱病院みたいにご飯たべて、その割に作ったものには、なにかしら文句を言う。夫は昔居酒屋の店長をやっていて、その時の思い出や、やってきたことを自慢しまくり、料理や食材の調理法などにいちいち上から目線で言ってきます。
料理好きなので、下手ではないはず。
逆にお酒を飲めば一人でも喋る。
ギャップありすぎ。
大した事でもないのに、いちいち言い返すし。
他の子供が泣いてたり、困ってたりして、私は大丈夫かなぁ?と言えば、どうでもいいじゃんとか言います。人間性疑う。
11月に結婚式をやるのですが、9割…10割に近い程私が準備をしています。そして、その事で相談などするとえらそうに、これはこうだろ、あーだろと口だけは達者💢。
積み重なるストレスで涙を流す事も多々あります。子供はまだいませんが、この先不安でしかたがありません。
奥様方、アドバイス頂きたいです。

No.2506083 17/07/26 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 22:29
匿名さん1 

アドバイスも何も
お互いから愛が感じられないのですが

そんなんで結婚生活続けられる?

No.2 17/07/26 23:05
お礼

>> 1 愛がないのではありません。
愛があるからこそ、この先の不安をどうやって解決していけばいいのかと悩んでいます。私は夫の事を大事に思っています。夫も大事にしてくれています。
しかし、このようなストレスは、どうしたら軽減されるのかと思い投稿させて頂きました!

No.3 17/07/26 23:28
匿名さん3 

私も同じ感じでしたよ!
結婚前はケンカなど全くなく
結婚した途端些細な事で
イライラしたり喧嘩が増えました。
よくある話かもしれませんね。
私達はイライラのたび
喧嘩のたび話をちゃんと
してきました。
こういうのが嫌だ!と話をし
お互い直そうね!で解決。
それでまた違う事であって
話をしの繰り返しでした。
1年以上はこんな感じでした。
妊娠出産育児をしたら
もっとですよ(笑)
私達はケンカのたび
話し合いをして疲れたし
諦めかけたけど今となっては
すごく良かったと思ってます!
今では仲良しでイライラも
減ったし落ち着いてますね。
主さんのご家庭なりの
解決法をご主人と
話してみてはいかがですか!

No.4 17/07/27 00:29
通行人4 

えっ…?

>その事で相談などすると
>えらそうに、これはこうだろ、あーだろと
これは、相談に応えてくれたことにならないの?

ごはんも、主さんが作らず、彼に作ってもらえばいいんじゃ?と思いますけど…。

主さんがなにに怒っているのか、よくわからないよ?大丈夫?
単純に結婚式準備と慣れない家事を一人で抱え込みすぎて、疲れてるんじゃないの?
と、思いました。

No.5 17/07/27 00:30
通行人5 ( ♀ )

してほしいことと、してほしくないことを、その都度ハッキリ伝えたほうがいいですよ。
旦那さんからの愛情も思いやりも主さんが感じられているのなら、
心の内をしっかり伝えることです。
喧嘩ごしとか文句とかではなく、長い付き合いの中で培った、彼に伝わりやすく説得できるような言い回しで。
付き合いが長すぎて甘えてる部分や言わなくてもわかるだろうって部分がお互いにあるとは思いますが、
基本的に大事に思う相手が真剣に言うことなら真剣に聞くはずですから。

No.6 17/07/27 01:12
匿名さん6 

通行人5さんと同意です。
よくある話というか、結構ありがちなことかも。
旦那さんには全く悪気がなくて、それがまたイライラさせてたりする。
主の怒りがたまらないうちに旦那さんに打ち明けて、対応してもらうといいかも。
慣れてきたり、関係が馴染んでくる間によく起こることな気がする。ウチも良くあります。
ウチの場合は旦那さんが私が溜めていた不満に全く気づいていなかったです。
だから、

「うちは共働きだから私も外で働いてきて帰りに買い物して重い荷物運んで献立考えて作って配膳して片付けてを毎日やってるけどお給料は出ないので家族が協力してもらわないと困ります。対等なはずなのにあなただけ仕事終わったら家で寝そべってご飯食べて歯を磨いて寝るだけなのはおかしいと思わない?」

と言ったら暫く時間はかかったものの最近は動いてくれるようになりました。
言葉で伝える前は不機嫌になって怒ってぶつけていたので、通じておらず、生理中で機嫌が悪いのかと思っていたそうです。そのくらいまったく察しがつかないことみたいです。

旦那さん、理解してくれると良いですね。

No.7 17/07/27 04:58
お礼

>> 3 私も同じ感じでしたよ! 結婚前はケンカなど全くなく 結婚した途端些細な事で イライラしたり喧嘩が増えました。 よくある話かもしれませ… 回答ありがとうございます!
なるほど、これからは溜めずに話をしていこうと思います。
丁寧に回答してくださりありがとうございました😊

No.8 17/07/27 05:00
お礼

>> 5 してほしいことと、してほしくないことを、その都度ハッキリ伝えたほうがいいですよ。 旦那さんからの愛情も思いやりも主さんが感じられているのな… 回答ありがとうございます。
確かに甘えてる事あると思います。
参考になりました、ありがとうございました😊

No.9 17/07/27 05:03
お礼

>> 6 通行人5さんと同意です。 よくある話というか、結構ありがちなことかも。 旦那さんには全く悪気がなくて、それがまたイライラさせてたりする。… 回答ありがとうございました。
みなさんありがちな事なのですね…
ちゃんと伝えていこうと思います。
丁寧な回答ありがとうございました😊

No.10 17/07/27 15:30
通行人10 

奥様ではないけど。

私より自分のほうがリモコン近いにも関わらず、「リモコン取って」と言われた時、
自分で取ったら良くない?
自分のほうが近いのにどうして人に頼むの?
ってびっくりしながら言ったら、いつも何も考えずそうしていたんだって。

だって、自分のほうが近いんだよ?
どう考えてもおかしいと思うよって言ったら、直してくれました。


後、同じ人の家にあそびにいったときに「水汲んできて」といわれたときも、
自分が水飲むのに何で当たり前みたいに人に頼むの?

って言ったら、これもやはり家では其れが普通になってたみたい。

「それくらいしてくれてもいいじゃん」って言われたけど、
「それくらいと思うならなおさらじぶんでしなよ。
召使じゃないんだから当たり前のように頼むのはおかしい」といいましたら治りましたよ。

No.11 17/07/27 15:46
匿名さん11 

確かに、私はあなたのお母さんじゃねーし…と言いたくなりますね。
私は結構世話焼きさんなので、子どもと同じような感じでも、あまり気にならず、はいはい、としてあげちゃいますけど、過保護かもですね(笑)
他のところで頼れる旦那なら、多分気にならないんじゃないかなー。家事全般は私が。車のことや家族の大きな行事などは旦那が。育児は主に私だけど旦那も遊び相手くらいは。仕事はそれぞれに。みたいな感じで家なんかはやってますけどね。
そういうバランスを、お互いに保てれば、あまりイライラせずに済むかもですよ。

No.12 17/07/27 21:41
働く主婦さん12 ( ♀ )

愛がある…とはちょっと思えませんが…。あなたではなくて旦那さんの。共働きですか?私は専業主婦だから旦那のことは全てするし、きっと他人が聞けば何様?ってことでも当たり前にこなします。旦那のことが大切だから。家で何もしない分、外では同世代の倍は稼いできてくれるので今の生活があると思ってます。私はお金にも生活にも困らないから出来るけど、共働き、低収入の旦那なら絶対無理だね。

No.13 17/07/27 22:40
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

その旦那の長所が一つも見つからない。

子供なんて無理よ。

No.14 17/07/27 22:50
お礼

>> 10 奥様ではないけど。 私より自分のほうがリモコン近いにも関わらず、「リモコン取って」と言われた時、 自分で取ったら良くない? 自分の… 私もそんな感じで言ってみようとおもいます。ありがとうございました😊

No.15 17/07/27 22:51
お礼

>> 11 確かに、私はあなたのお母さんじゃねーし…と言いたくなりますね。 私は結構世話焼きさんなので、子どもと同じような感じでも、あまり気にならず、… 私も面倒見が良い方なのですが、文句が多いので、自分でやれ!と思ってしまいますね。回答ありがとうございました😊

No.16 17/07/28 06:53
匿名さん16 

この先思いやられる、今まで、気がつかず、うーん最初にルール見たいの、作らないと奥様仕事されてんの?お子さん出来たら大変、結婚て他人、環境風習違う同士が、どう慎重、譲り合い、妥協、出来るか、衝突は有るよ、でもその、傍若無人の振る舞いはうー、話し合おう‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧