注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

アルバイトの研修に任意で参加した場合、 研修賃金を要求することは、図々しいでし…

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 01:57(更新日時)

アルバイトの研修に任意で参加した場合、
研修賃金を要求することは、図々しいでしょうか?

研修も仕事の一種だと捉えるのか、
任意なので、強制ではないですし、難しいです...

意見お願いします!

No.2506106 17/07/26 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/27 00:01
匿名さん1 

図々しいですよ。払う払わないは会社が決める事。最初から研修中の賃金出るか、任意か聞かれますよね?
一人だけそんな事したら
そう言う目でみられますよ。

No.2 17/07/27 00:54
通行人2 ( ♀ )

任意だったら図々しいですね。
べつに出なくてもいいわけだから。
それって賃金出なくても研修に参加したい意欲がある人が参加するのでは?

No.3 17/07/27 01:01
通行人3 

任意の研修では普通は出ないと思います。
でも、表向きには任意でも実質的な強制であれば、請求できる可能性はあると思います。

No.4 17/07/27 01:57
通行人4 

任意だったらそもそもそれに了承して参加する訳なので請求する事自体筋違いですよね。

「お金は出ないよ。だから参加してもしなくてもどっちでもいいよ。でもお金はでないけど色々教えてあげるから色々学びたかったら来たらいいよ。色々教えてあげるよ」ってヤツですよね?

それに主の”任意”で「自分がそれに了承して出る」んですよね?

”お金でない”を了承して出席しておきながら「金出せ」は”なんだコイツ?”って話ですよね…

「タダでいいですよ~無料でOKですよ~」と言っておきながら後から「タダで済むと思ってたのか?ん~?オメーなめてんのか?」って難癖つけたいって事ですよね?

むしろそのぼったくりバーのチンピラみたいな主張で、どうなるか興味あるのでぜひ主張してみてください。
会社の顧問弁護士に鼻で笑われて話のネタになるだけだとは思いますが…なんか面白そうなので。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧