注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供作るか迷ってます。 子供できてたら旦那の態度が変わった人いますか? 夫婦…

回答7 + お礼2 HIT数 734 あ+ あ-

miho( 4aeRCd )
17/07/30 16:24(更新日時)

子供作るか迷ってます。
子供できてたら旦那の態度が変わった人いますか?
夫婦関係ありますか?
親子喧嘩ありますか?
子供が大人なっても親子関係うまくいってますか?

質問ばかりで、すいません。

No.2506109 17/07/26 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 23:25
匿名さん1 

全ての質問の答えは主さん次第だと思いますよ

どうしたいのか、どうなりたいのかは主さんの言動によって決まります

子供を愛し育てる自信はありますか?

No.2 17/07/26 23:34
匿名さん2 ( ♀ )

変わらないと思います。
子供を産むのは女性で、男性はなかなか自覚が持てないものです。
子供が産まれたら変わるというより、
そろそろ子供欲しいかな…と思い始めたら変わります。

No.3 17/07/26 23:35
お礼

>> 1 全ての質問の答えは主さん次第だと思いますよ どうしたいのか、どうなりたいのかは主さんの言動によって決まります 子供を愛し育てる自… ありがとうございます。自信といわれたら分からないです。私自身、アダルトチルドレンみたいなんだから辞めた方がいいかなとも思いますし友人達の話聞いてたら高校生くらいから子供から嫌われて長年、連絡とっないの聞いたら決断がでませんね?

No.4 17/07/26 23:37
お礼

>> 2 変わらないと思います。 子供を産むのは女性で、男性はなかなか自覚が持てないものです。 子供が産まれたら変わるというより、 そろそろ子供欲しい… ありがとうございます。友人達の話聞いてたら作る気が薄れました。

No.5 17/07/26 23:51
匿名さん5 ( ♀ )

子作りするのに
そんな先の事まで考えてたら
大変な事ばかりで
不安でしかないですよ(^^;

彼が好きだから結婚したい。
いつかこの人との子供が欲しい。
そんな感じじゃないですかね…

経済的に環境的に
大丈夫であれば、
主さんと彼次第ですね。

子供がいなくても、
幸せだと思うし子供がいても
幸せだと思います。

No.6 17/07/27 00:51
通行人6 

主さんはおいくつなんでしょう?
焦る歳じゃなければ、すこしゆっくり考えてもいいかも。
ACの人って自責してたり、拗ねていて甘えられる環境に飢えてたりしません?

アダルトチルドレン自体は、むしろ子供の気持ちがわかるぶん、子育ては上手な人が多いんじゃないかなと思います。

でも、上記のような自責や拗ねが強いと、子育てはたぶんちょっとややこしいです。
(主さんのように自覚がある方なら大丈夫な気もしますが…。)
逆に、子育てを通じて成長できる部分も絶対に絶対にあるので、そこはどう出るかはやってみないと分かりませんが…。

ちなみに自分は、20代は自責から抜けるのに忙しく、子供とか興味なかったのですが、30すぎて少し肩の力が抜けたところで、自然に欲しいなと感じるようになりました。

>子供できてたら旦那の態度が変わった人いますか?
>夫婦関係ありますか?

旦那は、構われる頻度が減って拗ねました(笑)。
でも、家事育児の実作業には協力的なので、いま私は旦那と赤子と双方からモテてる気分でご機嫌です(笑)。
夫婦関係ありますよ。
親子関係は、子供がまだ小さいので、まだよく分かりません。

子育て、面白いですよ。
いざやってみたら、「…そういや私、小学校でいきものがかりだった!この小猿飼育員、超楽しい!!」っていう感覚です(笑)。

No.7 17/07/27 01:21
匿名さん7 

自分次第じゃん?

同じ音楽聴いても、感動する人も居ればつまらない人もいるし。

誰かの意見は参考にならない。
自分がどうしたいか。

No.8 17/07/27 01:24
匿名さん8 

人の気持ちは状況で180度変わりますよ。
子供さんと不仲な友人も、孫でも出来れば状況が劇的変わって幸せ。なんて言ってくるかも知れない。
その時に子供産んでおけば良かったと思っても遅い。
年齢的に不妊になってるから。
チャンスとタイミングを外すと後悔するよ。

No.9 17/07/27 21:38
匿名さん9 

旦那の性格次第じゃないの

他人の話なんか参考にならないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧