注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

周りから、結婚しないと幸せになれないみたいなこと言われたら、イライラしませんか?…

回答4 + お礼2 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 06:27(更新日時)

周りから、結婚しないと幸せになれないみたいなこと言われたら、イライラしませんか?
実家ぐらし独身20代半ばです。母と暮らしていますが、母も私も仕事と家事の両立です。
姉は結婚して自立してますが、一緒に住んでいたときは、何も家事もしないのに、私が手伝っていないと怒り、なにかすると毎日怒られ、追いかけ回されてました。
でも、いい人と会って、結婚して、家事も始めて、幸せそうです。
私は、介護士してますが、17時間夜勤の前に洗濯して、お弁当作って、仕事行って、次の日帰って洗濯して、仮眠して、夜ご飯作って、とかの毎日です。ヘトヘトです。休みの日は、必ず家事します。母がんばりやさんなので、私がやらないと、全部やろうとするので。
彼氏もいないのになにやってるんだろーと思います。そんな頑張らなくても姉みたいに実家では全くやってなくても、上手くやっていける人もいるのに。
母も私が結婚して出て行くほうが幸せっぽいですし。
姉も辛い思いもしていたので、幸せになってくれて嬉しい反面、なんか理不尽です。。
姉にとって私は、ストレスの解消の為の消耗品だったのかなーと思います。
私は家事も仕事も趣味もがんばりたいです。でも、そんなこと言ってられるのは今だけなんですか?結婚しないと、寂しいよ、結婚が一番と言われると、自分の頑張りも否定されてる気がします。

No.2506170 17/07/27 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 00:35
通行人1 

>結婚しないと寂しいよ、結婚が一番と言われると、自分の頑張りも否定されてる気がします。

それは勝手な思い込みで勘違いだね。行き過ぎたらダメだよ。
それはそれ、これはこれってちゃんと区別して理解できるようになってた方がいいよ。

5年後くらいには職場の人とかに「〇〇さんていいお嫁さんになりそうだね~」とかただ思ったままを言われただけの事を「嫁に行ってない私に文句でもあるのか~!」とか怒っていそう…
そういうの男の人は近寄りがたくなるよ。

No.2 17/07/27 00:40
匿名さん2 

いや〜
結婚して子ども出来て幸せですが、正直独身の方が好き勝手出来楽しかったですね。結婚して子ども出来ると何かと制限多いですから。

私は看護師をしていましたので、夜勤の大変さわかります。家事等、ある程度手を抜いていいかと思いますよ?やっぱり趣味の時間ないとストレス溜まる仕事だと思いますし。
将来実家出るなら、お母様が家事を1人でするわけでしょう?あなたが1人で全てする必要ないかと思いますが…

20代!
若いうちにいっぱい遊んで色々な経験して楽しむべきですよ。仕事と家事だけして年取るなんてもったいない。

No.3 17/07/27 00:49
お礼

>> 1 >結婚しないと寂しいよ、結婚が一番と言われると、自分の頑張りも否定されてる気がします。 それは勝手な思い込みで勘違いだね。行き過ぎたら… ありがとうございます!本当ですね…。アドバイスしてくれてるのに、勝手にイライラしてしまって。反省しました。

No.4 17/07/27 00:54
お礼

>> 2 いや〜 結婚して子ども出来て幸せですが、正直独身の方が好き勝手出来楽しかったですね。結婚して子ども出来ると何かと制限多いですから。 … ありがとうございます!
家事は母の方がやってて、私がいなくなると、手も抜けて楽になると思います。でも、今までずっとこんな感じで生活してたので、今さら変えられなくて…。ちょっとずつ自分の時間作れるように工夫していきます!ありがとうございます!

No.5 17/07/27 05:10
通行人5 

結婚が一番。まぁそう言ってくる人は幸せな家庭を築いているんでしょうね。結婚相手選びを間違うと、結婚が地獄の不幸の扉を開くことになりますが。
お姉ちゃんだって先行き解らんよ。離婚するかもだし。
まだまだ二十代。仕事や家事もやりながら人を見る目をしっかり養って。これぞと思える男がいたらガッツリ食いついて(笑)まぁ頑張って下さい。

No.6 17/07/27 06:27
匿名さん6 

実家に暮らしているからなおさら言われるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧