注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今自分は大学に通っているのですが、学費を奨学金を借りつつ+アルバイトの給料で払っ…

回答2 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 11:07(更新日時)

今自分は大学に通っているのですが、学費を奨学金を借りつつ+アルバイトの給料で払っています。ですが、アルバイトも入りすぎて調整がはいり払うのが困難になっていき、交通費教材費等も払うので借金が増すばかりです。そんな中授業を受けてなんの意味があるのかと思うようになってしまいました。大学には自分の就きたい資格を取る為に行きましたがその資格を取る、卒業する、アルバイトするの両立がとてもしんどく諦めそうです。自分と同い年の人が大学に行かずとも就職し、働き楽しく遊んだりしているのを見ると羨ましく思います。また大学にいる何も考えずゲラゲラ笑っている奴らにも日に日に腹がたっていきます。自分はバイトしたり学校に行ったりするのが地獄になりつつあり、できることなら全て投げ出して楽になりたいくらいですが、親には心配や迷惑をかけたくないです。でももうどうすればいいのかわからないです。どうすればいいでしょうか

No.2506202 17/07/27 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 02:09
匿名さん1 

そりゃ今だけを考えれば、就職している人が羨ましくみえるかもしれないけれど、10年後を考えるとどうかな?
また、大学出て新卒で就活するのと、大学中退で就活するのとでは、雲泥の差だよ。
社会人生活は4、50年あるわけだから、たった4年を我慢できなかったら、その間ずっと後悔する事になるんじゃないかな?
どうしても無理っていうのであれば、仕方がないけれど、辛くても生活が成り立つのであれば、一度進んでしまったのだから、やるしかないかな。
あと、親に頼れない事情はなにかある?
多少無理してでも頼れるのであれば、頼った方が良いかも。
何でもかんでも自力でやれば良いってものではないからさ。
もし無理であれば、奨学金の増額も考えても良いかも。
自分も総額400万借りたけれど、返済はそこまで苦じゃなかったから。

No.2 17/07/27 06:18
匿名さん2 

親に心配はかけていいのです。

No.3 17/07/27 11:07
お礼

>> 1 そりゃ今だけを考えれば、就職している人が羨ましくみえるかもしれないけれど、10年後を考えるとどうかな? また、大学出て新卒で就活するのと、… もう少し頑張ってみようと思いました。
自分母子家庭で母が電気ガス等払っているのであまりお金に関しては言いたくなくて、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧