注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

死ぬのが怖いです。一応健康ですが… 死んだら私の意識はなくなるのかなと思うと恐…

回答2 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 01:05(更新日時)

死ぬのが怖いです。一応健康ですが…
死んだら私の意識はなくなるのかなと思うと恐ろしくて。
中学、高校時代は、怖くて毎晩寝られませんでした。いじめあって、死にたいと思うのですが、夜怖くて寝れなくて、眠りに入りそうになった瞬間、死ぬ!って思って飛び起きて、家中走り回ってました。
大学生になって、落ち着いてきたけど、たまに怖くなります。
宇宙も怖いです。人間は、何か目的の為に毎日頑張って生きていますが、宇宙からみたらちっぽけすぎて。
そもそも、すべてが何の為にあるのかわかりません。宇宙しか、この世にはないのですか?
ぐるぐる考えて恐怖で頭がおかしくなります。
でも、朝起きたら冷静になれます。どうしたら、この恐怖から抜け出せますか?

No.2506204 17/07/27 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 02:00
匿名さん1 ( ♀ )

なんとなくですが
気持ち分かるような…。

今読んでて怖くなりました。

No.2 17/07/27 03:16
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

主さんもそう考えることあるんですね。
私も考えることありますよ。
いつか死ぬのは分かってるけど、死ぬの嫌だなー。怖いなー。もっと色んな場所に行きたい、いらない変な雑学を知るのが好きで、もっと色んな物を知りたい。興味が尽きなくて行ったことのない場所とか世界を知りたいと思っています。だから、私は(死にたくないなー)って思います。
宇宙とかは好きですけどね。確かにちっぽけですが、私達が夜空を見つめてる一秒間の間にも、どこかで地球と同じ惑星が誕生してるかもしれないんですよ。もしかしたらそこに私達と同じ人間と動植物ががいるかもしれない。前向きに考えるとちょっとワクワクしませんか?
私はそんな惑星があるなら行ってみたいですね。

寝るときは、死ぬんじゃなくて、夢の中という異世界に行くんですよ。ちょっとした異世界への旅ですかね。
考えても、やっぱり底が無いし無限大というか、死んだ人にしか分からない課題なのでキリが無いことですから。ネガティブじゃなくてポジティブに考えます。
ネガティブに考えれば考えるほど、心が暗くなります。主さんのように寝れなくなります。
ポジティブに考えれば、上記のような明るく前向きな考えになれるでしょう。

No.3 17/07/28 01:05
お礼

ありがとうございます。
そうですよね。何事もポジティブに考えないと!とは思います。でもやっぱり何をどう考えても怖いです。がんばってかえていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧