注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今日、保育園のお友達の帽子が無くなりました 先生は私の子どもが間違えて持ち帰っ…

回答5 + お礼5 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 08:30(更新日時)

今日、保育園のお友達の帽子が無くなりました
先生は私の子どもが間違えて持ち帰ったと思い込んで、帽子が無くなった子どものお母さんにそう伝えたそうです。そしたら、そのお友達のお母さんから、うちの子の帽子持ち帰っていませんか?先生がそう言っています。って電話がありました。
私達は家族で外食に行く途中だったので、帰ったらみてみますとお伝えしました。一度電話をきりましたが、納得いかなかったのか、再度電話があり何時に帰るんですか?といい始めました。分かりませんが8時頃にはと伝えたら黙り込んでしまい。すぐに帰りますと言うとお願いしますと言われ食事もせずにかえりました。帽子は見つからず、その旨お伝えしたところ、先生がうちの子が持ち帰ったって言っているとしつこかったので、うちに無かった事や食事の予定がくるい支度しないといけないこと、子どもがガッカリしてることが重なり、つい私達が食事もせずに帰ってきたしうちには無いときつくいってしまいました。
そしたら、しばらくしたら、私の勘違いで帽子は家にありました。とラインが来ました。
先生とこの人、私に謝るべきじゃないですか。一言くらい謝ったってバチ当たらないのに。。
こんな経験したことないですか?

No.2506217 17/07/27 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 02:29
通行人1 

先生は何を根拠に主さんのお子さんが帽子持ち帰ったって言ったんだか…。私なら先生に何でそんな事言ったのか問い詰めちゃいますが。

あと、そのお母さんもまずは謝罪すべき!

No.2 17/07/27 02:30
匿名さん2 ( ♀ )

ないです。。

むっちゃ腹立つーー!!

相手と先生に!

No.3 17/07/27 04:42
匿名さん3 

ひどすぎる
非常識な親にその帽子被らせてゴムバッチーンってしたい

No.4 17/07/27 04:56
匿名さん4 

ないです。

反対に 子どもの学校で使う漢字ドリルを クラスの男の子が数日持っていたことがありました。
その時は、無くなったものは仕方ないし、新しいものを貰ったので、と思っていたら 数日後に男の子が持ってきて‥。 配り間違いだったみたいやけど、自分のもの以外が紛れていてもわからんやつがいるんやな~と。

外食 残念でしたね。 そればかりか、帰ってきてごはんの支度‥ 腹立つね。

その人、謝れないタイプの人なんだよ。 自分の勘違いだなんて 恥ずかしい人やね。

No.5 17/07/27 06:11
お礼

>> 1 先生は何を根拠に主さんのお子さんが帽子持ち帰ったって言ったんだか…。私なら先生に何でそんな事言ったのか問い詰めちゃいますが。 あと、そ… ありがとうございます
ですよね!なんの根拠があったのって感じですよね。。先生が私に持ち帰っていませんかって電話すればすんだ話ですよね!

No.6 17/07/27 06:13
お礼

>> 2 ないです。。 むっちゃ腹立つーー!! 相手と先生に! ありがとうございました
ないですよねっ。
わかって貰えて良かったです!
帽子くらいで私も小さいなあって思うんですけど、腹立ちます。

No.7 17/07/27 06:14
お礼

>> 3 ひどすぎる 非常識な親にその帽子被らせてゴムバッチーンってしたい ありがとうございます
私もです。
スッキリしましたー
誰かに悪口言いたかったです。。

No.8 17/07/27 06:17
お礼

>> 4 ないです。 反対に 子どもの学校で使う漢字ドリルを クラスの男の子が数日持っていたことがありました。 その時は、無くなったもの… ありがとうございます
漢字ドリルも災難でしたねー

しなくても良かったご飯の支度しないといけなくなったのが、1番腹立たしかった気がします(笑)

帽子くらいで小さいって言われなくて、分かるよーって言って貰えてスッキリしましたー

No.9 17/07/27 08:08
匿名さん9 

園長に全部報告して、二人に謝ってもらいましょう!

No.10 17/07/27 08:30
お礼

>> 9 ありがとうございます。そうしたいけど、ここで皆さんに聞いて頂いておしまいにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧