注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

かなり長文すみません。 私の職場の上司は新人を次から次に辞めさせる人です……

回答3 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 06:57(更新日時)

かなり長文すみません。

私の職場の上司は新人を次から次に辞めさせる人です…っていうのは周りの勝手な認識で…

私は一年半前に入社した者ですが、私は5人目でした。

噂によると4人目の方はボイスレコーダーに録音したり書面に日々あったことを記録に残す程の酷いイジメを受け、私とは会うこともなく、ある日逃げ出されたそうです。

引き継ぎはというと3人目の方が部署異動されて残っており、その方が1日こちらに来て引き継ぎをして下さりました。

問題はその3人目の方なのです!

何故その方が部署異動されたのか、本人の希望という話もあれば会社からの命令という話もありますが…

その方が今の部署に戻りたいのか上司がその方を戻したいのか、

私も入社したときから4人目の方の記録と同じようなイジメを受けてきました。

でも募集があって入社した訳ですからそれでこのポジションを譲るのもおかしいと思い、イジメに耐えて頑張ってきました。

そんな今年の2月に3人目の方は寿退社され県外へ出て行かれました。

それから急に上司は私に優しくなりました。

ところが最近また酷くなり、さらには社長に
私のせいで精神的に追い込まれて倒れた。
と報告されてしまいました。

それで私は社長からペナルティを受け、

その後上司からは退職を勧誘され続けました。

私はさすがに負けました。
退職を申し出てから理由がわかりました。

3人目の方は離婚されていて来月からこちらに戻ってくると…

私はもう会社では不要な扱いです。来月末で退職ですが、酷いことをされても大人しく退職日まで働くしかないですよね…

17/07/27 09:10 追記
ちなみにその3人目の方は来月半ばから私の後任に決まりました。

No.2506282 17/07/27 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 11:02
匿名さん1 

この上司、ある意味病気ですよね?誰かをいじめないと気がすまない病。可哀想な人間!主さん?こう思ったらどうでしょうか?!お金では買えない経験をさせてくれてありがとうございます。一生会わない事を願いもっと良い会社に就職させてもらいます。って!大丈夫!次は、いい会社に出会う!って、心から願いましょ?

No.2 17/07/27 12:51
お礼

>> 1 ご回答頂きありがとうございます。
また長文を読んで下さりありがとうございます。

少し気が楽になりました。
退職が確定したのも本当に数日前のことで、まだ次も決まっておらず不安もありました。

教えて頂いたよう、割り切って次に期待します。

本当にありがとうございます。

No.3 17/07/27 13:36
匿名さん3 

健康第一で!

No.4 17/07/27 21:34
お礼

>> 3 ご回答頂き、長文を読んで頂きありがとうございます。

身体に気を付けて頑張ります。
ありがとうございます。

No.5 17/07/27 22:40
匿名さん5 

これ、労基署に相談しても良いのではないでしょうか?

「不当労働行為」ですよ。

No.6 17/07/29 06:57
お礼

>> 5 ご回答頂き、長文を読んで頂きありがとうございます。

以前イジメが酷いとき、ハロワに行って相談したら勧めて頂いたことがありますが、自分が相談したことがバレるのも怖くて踏み出せませんでした。

しかし今回は退職が決まっている訳ですし、これ以上何か攻撃されるようなことがあれば踏み出してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧