注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

産まれて間もない娘が黄緑の目ヤニが出てきました。 住んでる地域の唯一の小児…

回答8 + お礼2 HIT数 457 あ+ あ-

悩める人
17/07/29 18:14(更新日時)

産まれて間もない娘が黄緑の目ヤニが出てきました。

住んでる地域の唯一の小児科に連れていくと、
目も見らず、確認もせず

黄緑の目ヤニね。それは問題ねと薬を処方されました。

何一つ娘を見らずに、薬を出された事、何が理由で目ヤニが出てるかも、何より見てくれなかった事が不信感です。

他の病院に行くべきでしょうか?


17/07/27 09:35 追記
最終的に、私から症状見てもらえないのですか?
見ないのに薬処方して大丈夫ですか?

理由は何ですか?と質問しました。

あぁ、とちらっと目を見て、この時期は黄緑の目ヤニ色々な理由ででるけらねー
で終わりました。
症状みて薬出してますよとも。
見てなかったのに

No.2506283 17/07/27 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 09:20
匿名さん1 

黄緑色の目やに…
大体予想出来ますが、医者としてはしっかり状態を見るべきですよね〜
私は次かかるとき、他の病院いきますね。

No.2 17/07/27 09:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

きちんと触診してもらえないのは問題だと思いますが原因を教えてほしいなら言ってもらえるの待ってるのではなく自身から聞きましょうよ!

他の病院いっても同じようだったきちんと聞きましょう(--;)

調べれば目やにのことはいくらでもでてきますよ。
https://moomii.jp/baby/eye-mucus-of-newborn.html

No.3 17/07/27 09:32
お礼

>> 2 十二分にネットでは調べてますよ。
しかしネットでの判断は時には危険と思っているのでプロに見てもらいにいったのです。

そして最終的には先生に質問ぜめしました。
最後に、どうして見てくれないのでしょうか?とも

No.4 17/07/27 09:33
お礼

>> 1 黄緑色の目やに… 大体予想出来ますが、医者としてはしっかり状態を見るべきですよね〜 私は次かかるとき、他の病院いきますね。 ネットでも検索して、大体はわかってるのですが、やはりプロに見てもらうべきと思って病院にいったのに、症状一つ見らずで、なんのための病院なのかと感じてしまいました。

私も予防注射も別の病院にしようと思ってます。

No.5 17/07/27 10:31
通行人5 

豊富な経験で検討をつけたのかもしれませんけど、

不誠実な印象が拭えないので病院変えたいですね。

No.6 17/07/27 11:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

見てくれないのは経験から同じようなことで訪れる母子が多いからかもしれませんね。

原因は結局主さんの家の状況や赤ちゃんの状況から正確に判断できないから言えないのでは?

ネットで見てあれだけあると原因判断難しそうですし、主さんがそれに注意をしてそれでも改善見込めないならまたいくか、他のところにいくなり判断してもいいかと思いますけどね。

そんなに不満であればセカンドオピニオンでまずは他受診してからにしては?

No.7 17/07/27 11:31
通行人7 ( ♀ )

眼科へ

小児科では確定診断も治療もできません。
でも、その小児科医、眼科受診を促すべきだったと思うけど。

No.8 17/07/28 16:49
匿名さん8 

私も、娘が産まれて間もなく目ヤニが出てきて心配になり、その時小児科か眼科か迷って、受診する前に両方に電話して聞きました。小児科では、診察は出来ますが詳しい検査は出来ないので、もし心配であれば眼科を受診してみてくださいとの事でした。眼科にも、その旨説明し受診しました。眼科では、しっかり目を見ていただき、点眼薬を処方されました。1週間も付ければ治まると思います。もし、症状が酷くなったり、1週間付けても変わりない時は再度受診して下さいとの事でした。2~3日付けたら目ヤニも治まり、1週間付けたら治りました。
まだ、産まれて間もないと色々と心配ですよね。ちゃんと診てもらえなかったりすると余計不安ですよね。もし心配であれば、眼科を受診してみてくださいね。

No.9 17/07/29 17:10
匿名さん9 

うちの子も産まれてすぐ黄色の目ヤニでて充血して痛そうだったので眼科に行き目薬と殺気作用のクリ-ムぬってすぐ治ったよ!

No.10 17/07/29 18:14
通行人7 ( ♀ )

結局主さんは、眼科に行ったのかしら。
といっても生後間もないお子さんがいたらそうそう、フットワーク軽くは動けないけど、少なくとも電話で問い合わせくらいはしたのかしら………………。

新生児を診てくれる眼科ってそんなに多くないしね。

まさか、その小児科医への怒りをここにぶつけて気持ちスッキリで話終わらせてないですよね?

家の子は、「鼻涙管閉塞」という、先天性の病気でしたよ。
手術(といっても3分程度の処置でしたが)もうけました。
鼻涙管閉塞がすべて手術か必要なわけでも無いそうですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧