注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

子供が欲しくない 25歳女性、今年に入って結婚しました。彼とは何年も遠距離恋愛…

回答6 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 18:07(更新日時)

子供が欲しくない
25歳女性、今年に入って結婚しました。彼とは何年も遠距離恋愛だったのでやっと一緒の時間を過ごせています。
子供が欲しくない理由は母親になれる自信がない、自由がなくなる、太る、自分のコントロールが効かなくなるのが怖いなどです、自分の子を愛せるか分からない。とにかく不安が大きいです。
夫は今すぐ欲しい、姑も早く欲しいとの事で子供の話ななると本当に心苦しいです。同じ気持ちの方はいますか?

No.2506289 17/07/27 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/27 09:17
匿名さん1 

私は子どもが好きで結婚し、すぐに産みましたが…
その気持ちなら旦那様に相談すべきかと。

ちなみに、出産後痩せましたよ。あと子どもは愛らしく、私も初めてで不安だらけですが何とかなりました。意外と周囲の方々(親や親戚、近所の人や役所、支援センター等)がたくさんサポートしてくれますよ。世の中捨てたもんじゃないと気づかされました。

No.2 17/07/27 09:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

旦那さんときちんと話した方がいいですよ。

正直結婚前に子供の話はすべきことでしょうし、今さらですがね。

No.3 17/07/27 09:50
通行人3 

今さらすぎる
離婚しな

No.4 17/07/27 10:09
匿名さん4 

結婚しても出産しても、主さんは主さんですよ。

育児も20年くらいで終わっちゃうし。
何かしたいなら預けたり子連れも出来るし。
出産しても体重は戻るし。

『こうしなきゃいけないんだ』に囚われると不自由だけど、囚われずにやりくりすれば3年くらいで割りと自由。
子供は幼稚園行っちゃうし。
もっと早く保育園行かせることもできる。

まぁ、25歳ならこっそり排卵日付近避けてのらりくらり楽しんでていいと思いますけどね。

『子供欲しいふり』をしてれば、周りも邪険にはしないでしょ。

No.5 17/07/27 10:35
匿名さん5 

イメージはそうですよね!
わかります。

でも生んでみると
2、3年は手はかかりますが
忙しくてあっという間です。

人生のたった何年間です!

3歳になれば
祖母などに少しあずけて
気分転換など皆さん
していますよ!

No.6 17/07/27 18:07
匿名さん6 

素直に旦那さんに主さんの気持ちを話した方がいいですよ。

でもね、子供は授かりものだから、もし出来たら、きちんと産んであげてくださいね。
産んでしまえば、きっと可愛いし、子育てなんて皆んな最初は不安なもの、誰が助けてくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧