注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

蜂が庭に良くでますが、いつもは小さい巣で静かな時に取ったり出来ましたが、昨日はさ…

回答1 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 13:02(更新日時)

蜂が庭に良くでますが、いつもは小さい巣で静かな時に取ったり出来ましたが、昨日はさすがに動揺。洗濯物干しに一匹止まっていて「なんたろ」と思って大きめの洗濯バサミで払ったら「ブーン」っていうので仰天。すると下駄箱代わりに四角いゴミ箱を結束で留め縦に使ってた物の不用品の中に巣が出来たのかしゅうへんの雑草抜くとそこからうじゃうじゃ出て来ました。心の中で、ギャアーって叫んで旦那が帰るまで忍び足で家に入りました。このままでは、洗濯物干しが怖いし旦那は、ヘアスプレー吹きかけると羽くっ付いて動かんで〜と軽く答えラチがあかないので業者に以外でお金掛けずに退治したいんですが、良い方法ありますか?冷蔵庫作業の極寒用ツナギが有るんですが迷彩柄で刺激しそうですよね。

No.2506315 17/07/27 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 11:29
匿名さん1 

蜂って怖いですよね。
刺されたら、1度目は大丈夫でも2度目はアナフィラキシーショック起こす方もおられます。
蜂の巣の大きさにもよりますが、自分達で駆除するなら初期の段階でしょう。
明るい日中は、黒い物に攻撃する習性を持っています。
蜂はモノクロで見えているらしく、昼は白い服、夜は黒い服が鉄則です。
ヘアースプレーは香料などで、返って蜂を刺激することになりかねません。
値は張りますが、ホームセンターなどで売っている蜂用の駆除スプレーを使用した方が効果はあります。
蜂は昼は活発に行動するので、駆除するなら暗くなってから。
以前、私も蜂の駆除に失敗し、一日中外に出れなかった苦い経験が…w
決して無理はしないで下さいね。



No.2 17/07/27 13:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。じゃあ、迷彩柄 なら夜着たら使えそうですね。分厚いので、刺されないかなーと。ヘアスプレーを旦那に言われゴネたら、じゃあ自分でやれって言われてしまい、薬局で駆除スプレー買いました。後から別薬局の割引メールが来てがっかりでしたがもういいや命より安いかと思いました。頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧