注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

3年前に引っ越ししてきました。夫婦にとって新しい土地になります。県道沿いで、向か…

回答9 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 23:45(更新日時)

3年前に引っ越ししてきました。夫婦にとって新しい土地になります。県道沿いで、向かえに食堂があります。食堂の駐車場が自宅の隣にあるのですが、客が間違えて自宅の駐車場に停めてしまう事が続いてました。引っ越してきたばかりでもあり、暫く店主には言わず停めてた客に注意はしてました。しかし、らちがあかないので店主に言いにいきました。知らない客は看板しか見ていないため、私達自宅前の駐車場に停めてしまう理由がわからないようでした。(敷地の図面や写真があれば説明しやすいのですが、わかりにくくてすみません)素直に謝ってくれ、翌日も客が間違えて停めてしまった現場を目撃したらしく翌日、私たち夫婦に改めて謝罪してくれました。「初めて見るお客さんで、もしかしてと思って見てみたら停めていて。これからは初めてのお客さんの時は注意して見ますから」と。多分、実際に見るまではまさか停めるはずないと思っていたのかもしれません。また10日程経過し客が止めてしまい、私達の車が出入りしにく状況になり再度苦情を言いに行きました。客からも謝られ「ここに看板あったら入っちゃうよ」と言っており、店主も聞いていました。正直、看板の場所が悪く食堂の駐車場入り口にあればいいものの、自宅駐車場前の場所にあり、年輩の方でなくても間違えてしまうようです。流石に看板の場所を替えてくれると思ってましたが替えてもらえずいまだに間違えて駐車してしまう客がいます。そこの食堂は地域の寄合いの場にもなっていて、あまり苦情言って「うるさい奴が越してきた」と住みにくくなっても嫌なので我慢してますが。先日も間違えて停めていた客に注意する前に私と目が合ったとたん「初めて来てわからずにすみません」と言われました。私が言う前に謝罪されたと言う事は、間違えて停めてしまったが店主に言われて気がついた、食事を済ませてからでもいいやと思ったものだと感じました。ですので今でも駐車されている状況は知っていると思います。ハッキリと看板の場所替えろ!と言うべきなのか…長文ですみません

17/07/27 14:58 追記
自宅駐車場はL字型で2台停めています。県道沿いであり交通量が多くカラーコーンやチェーンも考えましたが、路肩に駐車しての作業は手間取るためしてません。

No.2506395 17/07/27 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 14:42
匿名さん1 

駐車場にあなたの名前を書いては?ブロックおいたり。

No.2 17/07/27 14:44
通行人2 

主さん宅の駐車場にチェーンを付けたり、コーンを立てることは出来ないのですか?

看板を直すのを待つよりは早いと思う。

No.3 17/07/27 15:02
お師匠さん3 

駐車禁止の看板を立てておく

No.4 17/07/27 15:44
通行人4 ( ♀ )

3年もよく我慢しましたね。

普通に看板の場所を変えてほしいと言っていいと思いますよ。

無理なら理由も聞きたいですよね。


No.5 17/07/27 15:59
匿名さん5 

店主との関係を悪くしたくなければ手間でもカラーコーン等でこちらが対策するのがベストだと思いますよ。

No.6 17/07/27 16:44
匿名さん6 

看板を立てている場所が違法でないのなら店は悪くはない。

No.7 17/07/27 16:55
通行人4 ( ♀ )

みんな厳しいのね💦

No.8 17/07/27 17:31
通行人8 

そういうのってやはり”ここは違うんだ”と判らせるような自衛をするか、”それならすぐします(すぐ出来る)”という提案を相手にするかしかないんだよ。

ただ文句言ってるだけじゃご自分でも理解されてるように後から来た人間なのに煩いって思われて近所に嫌われる。

看板取り外すとか看板の位置変えるとかは店なんだから営業にかかわるのはしないだろしそれ要求するのも無茶だよね。
看板書き換えもお金かなりかかるからすぐにとかはムリちゃうかな。
お金かからないで看板に書き足す方法とかを提案するか、駐車場地面に駐停車禁止のマークを書き入れるかが一番楽だと思う。

チェーンやコーンは手間かかるとかいうけど道路の交通量にもそりゃよるけど普通はそこからだよ。



No.9 17/07/27 23:38
お礼

皆様ありがとうございました。
私なりに考えた結果、一度苦情は伝え改善を求めてますが、まだ駐車が続いている事を伝えてみます。私達が対策するのは何か違うかなと。それでも対策もしないなら皆様の提案を考えてみます。

No.10 17/07/27 23:45
匿名さん10 

ここはあの糞不味い〇〇食堂の駐車場ではございません。止めたら110番します!って看板を主さんの敷地内に立てる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧