注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

悲しいことがあったり、悲しい話を読み終えた時や観た時に、その「悲しい」という感情…

回答5 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

名無しさん( 14 ♀ 4ooRCd )
17/07/30 07:04(更新日時)

悲しいことがあったり、悲しい話を読み終えた時や観た時に、その「悲しい」という感情を引きずることがあります。
主に悲しくなった場合なのですが、自分は生きていていいのだろうか、どうして何も出来ないんだろうか、と思うことがあります。
最近は、友達との間でも少しあり、些細なことでイライラしたり、態度が変わることがあります。

中学一年生の頃、感情に押し流されてリストカットをしたこともあります。

何か、いい案があれば教えて下さい。

No.2506398 17/07/27 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/27 15:04
通行人1 

楽しいことをして楽しい感情にする

リストカットは癖になるから頭から水をかぶる方がいい
頭がスッキリするのは同じだからね

No.2 17/07/27 16:43
匿名さん2 

自分なりの気分転換法を見つけるまでいろいろ試してみるといい。
お茶を飲むとかおいしいもの食べるとか自分なりの転換スイッチをいくつか用意する。
その場を離れてみるとか

No.3 17/07/28 10:27
匿名さん3 

フィクション作品からの影響を受けやすいなら、
作品にあまり接しないのが安全じゃないでしょうか?

No.4 17/07/28 11:04
匿名さん4 ( ♀ )

人よりも感受性が強いタイプですね。
思春期ですし、余計に辛く感じると思いますよ。
主さんの場合は普通の人よりも少々思春期の時が長いかもしれません。

ただ悪いことばかりではありませんよ。
人の痛みを感じやすく感情移入ができる優しさがあると思います。
受け取り過ぎるから自殺願望になるんじゃないでしょうか?

日記を付けてみてはどうでしょう?
ご自分の感情を書くことで、気持ちの整理とご自分を理解することに役立つはずですよ。

小説家タイプの方ですから、日記からでも書くことが良いかと…将来に書く方の才能に繋がるかもしれませんね。
それから多感な感情を上手くコントロールするには、やはり人との会話が良いと思いますよ。
リスカなダメですね!
二度としてはダメですよ。

No.5 17/07/30 07:04
匿名さん5 

悲しいものを見た後なんかは楽しい気持ちになれる動画とか漫画とか見るって決めるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧