注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は顔がブスなせいで男性に嫌われ続けています。男友達もいなければ話すことすら嫌な…

回答11 + お礼1 HIT数 3045 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 20:07(更新日時)

私は顔がブスなせいで男性に嫌われ続けています。男友達もいなければ話すことすら嫌な態度を取ってきます。服にも気をつけ
毎日スキンケア、ヘアケア、食事を徹底しているのにそんな自分が馬鹿馬鹿しく思ってきます。女は容姿に対して綺麗だとか可愛いとか言われることが全てなのにいくら努力しても報われません。整形をしようと決めてはいるけど大金を貯めるには相当な覚悟と忍耐が必要とされる。そんな気力が今の自分にはありません。というのも、私は男性のみならず女性にも嫌われており
学校でも悪口、陰口、罵声。。
そんな毎日が6年ぐらい続いてます。最初は勘違いだと思っていたけど、年齢と共に周りの環境が変わるごとに色々な人に悪口を言われてきました。そんな、日々をふと思い返せばいつも辛い気持ちになり、今では自信がなくなりました。トラウマです。学校は都市部にあるので人が多いし笑われてる感じはするわで毎日辛いし、学校にいきたくありません。幸いスタイルがいいと言われます。私はそこに唯一の希望がありました。しかし、スタイルがよくても
顔が良くないと相手にされないのは世の常。今一切の自信がなく絶望しています。
年頃というのもあるとは思いますが、このままでは将来も不安ですし、当然恋愛だってしたいです。どうしたらいいでしょうか?

No.2506418 17/07/27 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 16:15
通行人1 

まだ学生なら、顔が命と思うだろうね。
社会人になれば、状況は変わりますよ。
今は頑張って勉強して、沢山の有能な男がいる場所に就職して下さい。
バカは学生気質が抜けず、いつまでも顔が命の奴が多いからね。

No.2 17/07/27 16:24
匿名さん2 

同姓にも嫌われてるのは顔じゃ無いと思うよ。
お笑いタレントだって、いっぱい友達いるし友達になりたいぐらいだよ。
性格だと思うよ。
いくら美人や可愛い子だろうと
第一印象は良いだろうけど
性格に問題があれば人は離れて
いくし嫌いで顔も見たく無くなるから。

No.3 17/07/27 16:44
匿名さん3 

あなたは幾つの方?
まだ若いんでしょうね。
人は見た目が100%ではないですよ。
第一印象は確かに、その人の情報が見た目しかないから、最初は見た目で判断するでしょうね!
でもさ、考えてもみて!
いくら美人でも、イケメンでも、付き合っているうちに、性格が合う合わないが出てくるものでしょう?

あなたはあなたの良さがあると思うから、外見では無く、中身を磨いていい女になりましょう。
もう少し年がいったら分かると思いますよ。

No.4 17/07/27 16:50
お姉さん4 ( ♀ )

本当に、美人じゃないからでしょうか?

私の周りには、美人じゃないけどチャーミングな女性がたくさんいます。
性格が良ければ、少なくとも嫌われる事はないと思います。

顔立ちを、言い訳にしていませんか?

No.5 17/07/27 17:19
匿名さん5 

多分それ顔だけじゃないと思いますよ。
貴女は必要以上に気にし過ぎていて、それが顔に出ているんですよ。
誰だってどんよりとした人の周りに行きたくないと思います。
正直、クラスのほとんどが美形ではなく、平凡かそれ以下です。
なのに各々に友達や恋人いますよね。
それはみんな自分が美形じゃないと割り切った上でその他の事に打ち込んでいるからなんですよ。
私も容姿は良い方ではなく、小学校の時ブスと呼ばれて辛かったです。
でもブスで何が悪い!って開き直ってからすっかり元気になりました。
同じ趣味の人達とも友達になれました。
容姿が平凡かそれ以下で何が悪いのでしょう。
だって人権はすべての人権にあるのに…。
貴女も人間である以上堂々としてください!
顔を上げて前を見て!

No.6 17/07/27 17:43
匿名さん6 

表情とヘアスタイルで、かなり変化しますよ!

恋愛の初期は、容姿の影響は大きいけれど、持久力は容姿以外の要素が大きいです。
で、容姿で最も重要なのが表情です。
表情は内面が作ります。
何だかんだで内面が一番なのはそのためです。

自己卑下はやめましょう!
整形用のお金で良書を買って読みましょう。何なら主さんの綺麗な身体に似合う服を探しましょう。
それでも容姿にこだわるなら、髪型を変えるとかなり印象が変化しますよ。
そして、一人で胸を張って、旅にでも行きましょう。

No.7 17/07/27 18:23
匿名さん7 

ボクは美人や可愛すぎる人は苦手ですよ。
あとは人がブスとか気持ち悪いと言うような人でも嫌悪感はないです。

自分も容姿に自信がないのでむしろ親近感の方があります。

社会人になれば必ず幸せになれます!

No.8 17/07/27 22:52
匿名さん8 

大丈夫、どんなにどブスでも、何人も結婚してる
中には稼ぎのいい旦那さんつかまえてる人もいるよ
私もどブスだよ、ブスで暗い顔立ちしてるけど、イケメン旦那つかまえました、しっかりしてる様に見えて、一緒に居やすいというのが、結婚の決め手だったそうです
そんな風に言う旦那はとても誠実です
可愛い子によってくる男は浮気しやすい様に思います
ブスは結婚して家庭に入ると幸せな人多いですよね
主さんも将来、幸せになれそうですね、応援してます。

No.9 17/07/27 22:59
経験者さん9 

あなたも、回りの人と同じように自分を見ていたら、自分を裏切りるのですか?私の嫁さんは顔がブスといわれていたそうですが、人間は、男でも、女でも、幸せに生きていれば、幸せな顔立ちになるのですよ。嫁さんは、今は回りから羨ましがられます。女性は恋をすると大変身します。整形とかでなく、自然体で、美しくなれます。

No.10 17/07/27 23:56
お礼

親切な回答有難うございます。
このことを、掲示板に書くか悩んでいたのですが人に悩みを聞いてもらうのは大切な事が分かりました。

No.11 17/07/28 17:24
匿名さん11 

整形して幸せになるならした方がいいです。1度の人生ですから

No.12 17/07/28 20:07
先輩12 

スタイルも大事だけど、後は歯並びですね。
多少ブスでもメイクや歯並びを綺麗でありさえすれば、整形まではしなくてもどうとでもなります。

いくら美形でも乱杭歯などでは台無しですから、同じお金をかけるなら、歯並びが優先!メイクも映えます。
頑張って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧