注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

先日から過度のストレスで仕事を休職しています。 診断書を会社に提出したところ …

回答5 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/27 22:14(更新日時)

先日から過度のストレスで仕事を休職しています。
診断書を会社に提出したところ 有給消化して辞めるか 復帰前提で傷病休暇を使うか決めてくれと言われました。

それを後日お医者さんに伝えたところ、休職するようにと診断書には書いたし 辞める決断をするのではなく、取り敢えず今は休職して治療に専念して欲しいし、退職するつもりでも傷病休暇を使った方がいいと言われました。

現在 転職活動していますが、まだ転職先は見つかっていません...
ネットで色々調べたところ、休職中に退職する人も多いと書いてありましたが、
上司とお医者さんが言っている事が違い、どうすればいいのか分かりません...
どなたかご意見頂けますと嬉しいです。

No.2506571 17/07/27 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/27 21:43
先輩1 

正論は、上司なんだけどね。

傷病の意味分かってる?労務不能だから手当てが出るの!転職活動できるくらいなら、傷病休暇の意に反してる。

No.2 17/07/27 21:43
通行人2 

なんて言ってみようもありませんが、正直な思いを貫きましょう。

No.3 17/07/27 21:56
匿名さん3 

医師から休養しなさいという言葉がでるような状態なのに、転職活動したって良い方向には進みそうもないけどね。

No.4 17/07/27 21:59
匿名さん4 

とりあえず傷病休暇を取るべきです。

転職活動も一旦お休みしましょう。

医者の指示に従うべきです。

風邪で安静にって指示されて動き回りますか?

精神の病気は外傷と違って目には見えません。

つまり自分の辛さは上司には全くわからないのです。

仕事のことを考えず、傷病休暇中にゆっくり身体を休めることで、自ずと答えが見えてくるものです。

そこで初めて辞めようと思えば辞めれば良いですし、頑張ろうと思えば出勤すれば良いのです。

とりあえず今は休むことを最優先して下さい。

No.5 17/07/27 22:14
案内人さん5 

辞めるべき❗

君の場合は働けない状態
ではなく今の会社で働く
のが嫌なだけだよね
企業が正社員での雇用を
控える理由が解るよ
目先の利益にこだわらず
潔く生きるのが君の人生
に取って大きなプラスだ
と思うけどね
有給使えるだけ有り難い
と解釈しさっさと辞める
のが得策だろう
判断を誤ると自分自身が
ストレスとなり、やがて
鬱が待ってる様な気がす
るけどな
( ノД`)…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧