注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校1年生の女です。 私が幼稚園の時に母が再婚して、義兄ができました。 最近…

回答6 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 19:26(更新日時)

高校1年生の女です。
私が幼稚園の時に母が再婚して、義兄ができました。
最近その義兄と暮らすのがキツくなってきました。
自分で言うのもなんですけど、私は結構可愛いと思います。
でも兄は別に私を意識などしていないでしょう。
私が勝手に警戒しているだけです。
自分の被害妄想だと分かっているのですが、どうしてもやめられません。
例えば部屋で着替える時とか、隣が兄の部屋なので、隣に兄がいることを考えると物凄い着替えにくいです。
あと風呂に行くときとか風呂上がりのときとか兄に見られたくないです。
それから両親が出かけていて2人きりの時とか1人で部屋にいても恥ずかしくなります。
部屋から出るときは必ず、兄が自分の部屋にいることを確認してから出てしまいます。
私が部屋から出た後に偶然兄も出てきたりするとやばいです、凄い戸惑います。
別に兄の事が嫌いなわけでも、一緒に暮らすの嫌なわけでもありません。
ただ血がつながってないからか、どうしても意識してしまいます。
警戒心というより、なんなんでしょうか。
兄が私のことを意識してるとは思ってませんし、別に何もしてこないのは分かってます。
でも何故か警戒心のようなものが湧いてきてしまいます。
高校入りたてのときに、干していた下着を兄に見られて、その時死ぬほど恥ずかしくなりました。
こうなってしまったのはそれ以来です。
ちなみに私があんなところに干していたのが悪いので自業自得と言えばそうです。
でも家で毎日これでもう精神的にクタクタです。
でも親にも友達にも相談しにくいですし困ってます。
どうすればいいと思いますか。

No.2506576 17/07/27 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/27 21:30
匿名さん1 

他人と思って警戒していてもいいと思います。

No.2 17/07/27 21:34
匿名さん2 

血の繋がりがないから、そうなるのは自然だね

可愛い妹なら、兄が妹に欲情したり、オカズにマスかいてるのは容易に想像できるな

キモいけどそれが現実

兄の友達からもオカズにされてるだろうな

No.3 17/07/27 21:41
通行人3 

家を出るしかない

No.4 17/07/28 06:19
通行人4 

干していた下着見られて恥ずかしいって主がいない時に部屋に入って見られてるよ

No.5 17/07/28 07:59
匿名さん5 

ふーん、自分で私は可愛いなんて、言ってるぐらいだから、色々考えるだろう、嫌なら家出ればいい、妨害用品用意しておけば

No.6 17/07/28 19:26
匿名さん6 

主さんの母親に相談事したら?これは女である主さんには死活問題ですよ。主さんの母親が安易に再婚した結果、息苦しさが主さんに降りかかった。義理兄が主さんを襲う?襲わない?は分からない。義理兄に「常識をわきまえて私を襲うことを考えないで下さいよ!」とは、母親や義理兄に言いにくいですよ。襲う人が、襲う❗とは言わないと思います。一度、母親と相談してみては?年頃の男女だから、主さんの心配事を本来は母親がしなければならないのに。とにかく主さんの悩みを母親に相談した方がいいよ‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧