注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

使えない2年目の社会人です。 今日、就業間際に先輩とついつい話が盛り上がっ…

回答1 + お礼0 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 17:03(更新日時)

使えない2年目の社会人です。

今日、就業間際に先輩とついつい話が盛り上がってしまい、
余裕があったにもかかわらず私が担当すべき仕事が定時までに終わりませんでした…。

私が
《PCの入力→FAXの送信》
までやらないと、上司のパソコンの電源が切れないようなシステムになっています。

上司に「入力終わってないの?」と聞かれて
ハッと我に返り、急いで入力だけ終わらせたのですが
勢いで「入力終わりました!!」と自信たっぷりに言ってしまったんです。
…「FAXの送信」の仕事は上司に押し付けているような言い方で💦


上司と他の先輩が顔を見合わせ、とても嫌な顔をしていたのが見えました。
喋ってないで手動かせ〜!と
半分本気、半分冗談で怒られ、もちろん謝りましたが
新人のくせになんていい加減な奴なんだろうと自分を責めました。


小さなミスや、抜け・漏れで日々迷惑をかけています。
明日も改めて謝るべきでしょうか。

No.2506589 17/07/27 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/29 17:03
通行人1 

もう明日になってしまっていますが、誤るよりも今後は気を付けて、同じミスをしない、定時までに仕事を終わらせるようにする、など、態度で示すほうが良いと思いますよ。頑張れ新人!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧