注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠して激太りしたことを会社の同僚がバカにしてきます。つらいです。 同僚は女で…

回答4 + お礼0 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/07/28 06:34(更新日時)

妊娠して激太りしたことを会社の同僚がバカにしてきます。つらいです。
同僚は女で、それ以外の会社のメンバーは男です。
妊娠して、15キロくらい体重が増えました。同僚はもともと私の幼なじみですが、今は同じ会社で働く仲間でもあります。
妊娠して激太りし、たしかに自分でもそれを同僚にネタみたいにして話してました。
やばいめっちゃ太ったーとか、家族に相撲取りとか言われるよーみたく。
けどこないだ健康診断の結果がかえってきて、その数日後に会社の飲み会がありました。ちなみに健康診断結果の紙を配るのは同僚の仕事でした。
その飲み会で、同僚は酔っぱらったのか、話題が妊娠のことになったときみんなの前でいきなり私の体重を暴露。
「15キロくらい太ったとか冗談だと思ってたけど、まじで●●さんくらい体重ありましたよーww」と。
健康診断のなかみ見たの!?と聞いたら、見えちゃったのーwと。
みんな酔っていたので、同僚の私の体重暴露に笑いが起きました。私も空気をよんで笑いましたが内心逃げたくてたまりませんでした。●●さんは普段から自分の体重をネタにしてるので、私の体重ももろわかりです。
そして今日、おそめの私の妊娠祝いの食事会を会社の数人でやりました。
食事もおわりみんなでデザートを食べているとき妊娠の話になり、上司がどれくらい体重ふえたの?やっぱり結構ふえるもの?と私に聞いてきました。
かなりヤバイですよーと答えたところで、再び同僚が問題発言。
「会長がこの子見て後ろ姿が恐竜みたいになっちゃったなって言ってましたw」
再び笑いがおき、私も笑いましたが内心ブチキレそうでした。またか、と。
確かに太ったのは事実だし、会長が私のことを何て言おうと自由ですが、なんでそれをみんなの場で暴露するんだろう。なんで伝言鳩みたいに私に言うんだろう。
妊娠したことのない同僚に、妊娠して太った体重をネタに笑いをとれることにそろそろ限界がきそうです。
でも太ったのは事実だし、私も自分の体重増加をネタにしたりはしましたので、我慢すべきでしょうか?
それとも、やめてくれるよう言ってもいいと思いますか?アドバイスお願いします。。

No.2506674 17/07/28 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

我慢すべきだと思います。
キレたりやめてよとか言わず
笑って流す主さんの今の対応が
一番ベストだと思います。

15キロは増えすぎかなと。。
病院からセーブするように
言われませんでしたか??

あまり増加しすぎないように
気をつけて下さいm(__)m

No.2 17/07/28 00:30
匿名さん2 

医師から、体重増加について何か言われてませんでしたか?
周囲の雑音より、胎児と母体の健康管理優先で極力ストレスフリーな環境に身を置いてください。
安産をお祈りしています。御身体大事になさってください。

No.3 17/07/28 02:26
匿名さん3 

しつこいと腹立ちますよね。

私も1人目で20キロ以上太りました。
産んだらすぐ元の体型に戻って、2人目も同じように太りました。

自分が話題にして笑いを取る分にはいいけど、笑いを取る為に使われるのは腹立つ。

私もその場では笑って誤魔化すけど、2人の時に言われたら注意します。

それでもしつこいと大勢の前で話題に出しても無視するか、苦笑いして別の話題に切り替えます。

直らないなら当分その同僚とも距離を置きますね。

No.4 17/07/28 06:34
匿名さん4 

当事者がネタにするのと第三者がネタにするのとは違います。ストレスが増えるようであれば、体調が悪いことにして仕事を休んでもいいんじゃない?仕事は出産後も続けるのでしょうか。出産したら、その同僚今度はこどものことをあれこれ言ってきそうですよね。周りの人もひどいな、と思います。誰も注意せずに一緒になって笑ってるなんて信じられません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧