注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

もうすぐ友達と海&温泉に行く予定なんですが、生理がかぶりそうです。タンポ…

回答5 + お礼0 HIT数 20824 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 08:58(更新日時)

もうすぐ友達と海&温泉に行く予定なんですが、生理がかぶりそうです。タンポンの紐が気になるので、隠し方を教えてください。それと、タンポンの紐って隠れるギリギリまで切るととれなくなりますか?回答お願いします。

No.2506687 17/07/28 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 01:18
お姉さん1 ( ♀ )

海はまあいいとして、温泉にタンポンをつけたまま入るのはマナー違反です。

紐づたいに経血が流れる事もあるので、周りの人に迷惑をかけます。

温泉は諦めましょう。

No.3 17/07/28 01:30
匿名さん3 

紐は絶対に切ってはいけません。
商品説明にも書いてありますよ。

No.4 17/07/28 06:51
通行人4 ( ♀ )

タンポンのヒモは切ってはいけません。病院でピルを処方してもらい生理をずらしたらどうですか?人によってムカムカしたり頭痛が出るかもしれませんが、生理は避けられます。

No.5 17/07/28 08:58
匿名さん5 

タンポンは1日最長8時間までで、1日1回しか使えません。
それ以上の時間着けたり、1日に複数回使うことは衛生的にNGです。
なので、旅行など普段と異なるスケジュールで動く日は、タンポンを使う時間帯をよりしっかり考えないといけません。
説明書をよく読んで正しく使ってください。

他の方もご指摘の通り、タンポンは血が漏れることがあります。
水着にシミができることもあるので、白などのシミが目立つ色の水着は避けたり、漏れても大丈夫なようにパッドを入れた方が良いと思います。

温泉に入る際は、浴場まで出入りする時はしずくが垂れないようにタオルで押さえたり、他のお客様にヒモが見えないように気を配る必要があります。
生理中に温泉に入って良いかどうかに関しては、人によって許容できるラインが異なると思います。
私は、タンポンを着けた状態で体を洗うまではOKだとしても、湯に浸かるのはNGだと思います。
どうしても湯に浸かりたいとしても、ごく短時間で済ませるべきだと思います。
なぜプールや海はOKなのに温泉はNGかと言うと、温泉の広さはプールや海のような比ではないので人との距離が近いですし、裸なので絶対にヒモは見えますし、お客様は温泉の「水質」を楽しみにきているので、より汚してはマズいです。
加えて、女性は女性に厳しいので、もし何かやらかしてしまった場合、何を言われるか分からないからです…。

そもそも、沢山の方が利用する大浴場のような場所はキレイとは限りません。
免疫力が弱る生理中に温泉に入ること自体、感染症などにかかるリスクが高まっていることは頭に入れておいた方が良いと思います。
万一体調を崩しても、自己責任です。

最近は「月経カップ」という、タンポンより更に便利なものがあるらしいです。
タンポンと違い、血が漏れたりヒモなどが見える心配がないそうなので、これを使って温泉をクリアしてる方も増えているようです。
使い方は、一日に数回溜まった血をトイレに流して、カップを洗って装着し直すそうです。
個人的には、それはそれで衛生的にどうなんだろうと少々疑問ですが…。
体質に合っていて使い慣れていれば、かなり便利だと思います。
商品の相場は4~5千円とお高めですが、繰り返し使えることを考えたらエコです。

いずれにしても、生理中の旅行に関しては、細心の注意を払った方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧