注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

八方美人と思われるのがつらいです。 自分ではいつでも誰にでもヘラヘラしてい…

回答9 + お礼9 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/30 21:56(更新日時)

八方美人と思われるのがつらいです。

自分ではいつでも誰にでもヘラヘラしているつもりはありません。でも相手を嫌いじゃなければ、話していて楽しいから自然と笑顔になります。

疲れてたら無表情になることだってあります。その無表情を見た人に「八方美人だけど裏がありそう」と陰口をたたかれました。

裏も何も、自然にしている行動なのに何故そう思われるのか…。逆にどんな風にすれは八方美人と思われないですか?

No.2506694 17/07/28 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 01:33
経験者さん1 

人を疑わないいい人ですけど流されやすいし、ここぞって時に信用できない人です。人を見る目もないし、騙されやすい。基本当たり障りがなくて優しいです、風向きが変わると意見を変える。そうかなあ、そうかも。みたく。優柔不断だけあって、柔軟に意見を変えますね。癖がないので、みんなから好かれます。あっちふらふら、こっちふらふら。当たり障りよくても見る目がないから信頼はできないですね。基本、自分の考えを他人に委ねてます。揉め事は起こさないけど、空気よめないせいで、まわりが迷惑こうむることがあります。まったく気付きません。天然ですね。

No.2 17/07/28 06:45
匿名さん2 

今のままでいいのでは?
自分などすぐ緊張してもっと笑えと言われるしどちらにしろ悪く言う人は何かしらそうやって粗を探すものですよ

No.3 17/07/28 07:24
匿名さん3 

自分では無表情のつもりなんだろうけど、無視してるんだよ、それ

あとは1様と全く同じ意見です

No.4 17/07/28 07:46
お礼

>> 1 人を疑わないいい人ですけど流されやすいし、ここぞって時に信用できない人です。人を見る目もないし、騙されやすい。基本当たり障りがなくて優しいで… レスありがとうございます。
それは八方美人の特徴ですか?

前半は同意ですが、私は、八方美人って周りに嫌われないために空気を読み、本音を隠す計算高い人ってイメージです。

No.5 17/07/28 07:54
お礼

>> 2 今のままでいいのでは? 自分などすぐ緊張してもっと笑えと言われるしどちらにしろ悪く言う人は何かしらそうやって粗を探すものですよ 笑えば八方美人と言われるし、笑わなければ愛想悪いなどと言われるし、どちらにしても否定する人っていますよね…。
ありがとうございます。

No.6 17/07/28 08:04
お礼

>> 3 自分では無表情のつもりなんだろうけど、無視してるんだよ、それ あとは1様と全く同じ意見です ありがとうございます。
いや、無視なんて悪意のあることはしませんよ。そもそも無視と無表情は意味合いが違いますよね?

No.7 17/07/28 12:31
通行人7 

中には、特に女性同士って自分よりスキルが高い人やビジュアルが高い人など自分より優れてる人に嫉妬をする人がいます。

友人から指摘される(陰口)において、主との関係性は友達?職場仲間?クラスメイト?
どんな関係性なのかにもよります。
もしも、友達関係なら離れればいいだけだし、それに該当しない人は勝手に言わせて放置しておけばいいだけのこと。

陰口なんて、正直、話すネタが暇潰しの対談にすぎないと私は思う。

No.8 17/07/28 15:28
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
仕事関係で知り合った友人(知人?)です。
言われっぱなしは癪だけど放置が良さそうですね…。

暇潰しの陰口、なるほど。あまり振り回されないようにしたいと思います。

No.9 17/07/29 12:17
通行人9 

別に主さんは悪いことしてないんだから、嫌う人は嫌うし気にしないのが一番さ!元々万人から好かれるなんて不可能だから。
裏がありそう、言いたい人はこうやって推測で物を言うしね。
まぁでもそう言うあなたも陰口言うし、裏があるよねって私なら思うよ。

No.10 17/07/29 12:22
匿名さん10 

「えー、私、自分がほかのひとと仲良くしたいから愛想よくしてるだけですよ。あなたがそれを気にいらないからって、自分のスタイル変えるつもりまったくないですから!」

ここまで言い切ることができれば、もう八方美人とはいわれなくなると思います。そのかわり、見た目に反してきついひと、という評判がたつかもしれませんから。

No.11 17/07/29 12:58
匿名さん11 

もう、開き直りましょう!
裏の顔を持っているのは、みんなそうだと思いますが、私は?そんな出来た人ばかりいないでしょう?
人の目を気にし過ぎ‼
自分の個性をもちましょう!
良いですよ、八方美人、笑顔を出す、でも、そんな事ずっと続くわけない、疲れて無表情になる事ある
人間なんだから?
言わせたい人には言わせておけば?
ただ、自分は人の悪ぐちを言わない、嫌な事を言わない、挨拶はする、そんな事だけ気をつければ良いと思いますが、
偉そうに言ってすみません。
気楽に考えましょう‼
案外、人の言う事はなにも深く考えずに言う事がありますから
振り回されない。

No.12 17/07/29 15:19
匿名さん12 

はっきりしていない性格だからでは?自分の意見も言ってみる、とか。

No.13 17/07/29 22:22
お礼

>> 9 別に主さんは悪いことしてないんだから、嫌う人は嫌うし気にしないのが一番さ!元々万人から好かれるなんて不可能だから。 裏がありそう、言いたい… レスありがとうございます。
そう言っていただけると気が楽になります。
そうですね、万人に好かれるなんて無理だし気にしないのが一番ですよね。

No.14 17/07/29 22:38
お礼

>> 10 「えー、私、自分がほかのひとと仲良くしたいから愛想よくしてるだけですよ。あなたがそれを気にいらないからって、自分のスタイル変えるつもりまった… レスありがとうございます。
そこまで言い切れたらちょっとスッキリしそうですね。
きついと言われるほうがマシかなとも思ったり…。でも陰で色々言われるのも嫌なので、あまり関わらないようにしようと思います。

No.15 17/07/29 23:00
お礼

>> 11 もう、開き直りましょう! 裏の顔を持っているのは、みんなそうだと思いますが、私は?そんな出来た人ばかりいないでしょう? 人の目を気にし過… レスありがとうございます。
「人の目を気にし過ぎ」
ほんと、おっしゃる通りです。合う合わないもありますもんね。

そう見えてたんだーくらいに軽く考えるようにしたいと思います。

No.16 17/07/29 23:14
お礼

>> 12 はっきりしていない性格だからでは?自分の意見も言ってみる、とか。 レスありがとうございます。
たしかに自分を持ってる人って、八方美人には見えないですね。
ちゃんと意見を言うように意識してみます。

No.17 17/07/30 18:37
匿名さん17 

貴方AB型ですか?

そこから分析されます。

No.18 17/07/30 21:56
お礼

>> 17 A型です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧