注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

しんどいです。 こんばんは、大学四年生の22歳です。 いい年下ヤツが…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 10:03(更新日時)

しんどいです。

こんばんは、大学四年生の22歳です。

いい年下ヤツが甘えたな事を言うかもしれませんが、こんな事言える友達もいないのでここに書き込みます。

正直、何もかも辛いです。
自分が不眠症なのも、すぐイライラするのも、卒論が嫌すぎて先生に嫌われるのも、単位が取れないのも、全部全部自分が悪いんだと思うと同時に、他人に責任転換して

私は悪くないと思ってしまう自分が嫌いです。
高校生の時よりも酷くなって来ている気がして…一体どうすればいいのか、もう分からないです。

No.2506713 17/07/28 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 01:54
匿名さん1 

全部自分の責任だから。
冷静になりなよ。
自分の今に他人は誰も責任無いから。
あなたの事はあなたが責任取るしか無いから。
他人は他人自分の人生考えてる。
あなたの人生考えていないし
責任も無いから。

No.2 17/07/28 06:34
匿名さん2 

自分は悪くないということで楽になるならそれでいいのです。
4年生なんて本当追いつめられるだろうし自分くらいは自分に甘くしてあげないとつぶれちゃいますよ!

No.3 17/07/28 10:03
通行人3 

全ての悩みは大学生活にかかっていませんか
頑張って勉強に集中したら道が拓けてこないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧