注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ランドセルのメーカーは決まりましたか?来年、1年生になる娘がいます。初めての子で…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/01 17:59(更新日時)

ランドセルのメーカーは決まりましたか?来年、1年生になる娘がいます。初めての子で田舎なので、誰にも相談できずにいます。
女の子は特に種類も豊富で悩みます。候補的にはセイバンの天使の羽かフィットちゃんかなと考えてます。
ららやなどのメーカーのカタログも見たのですが、ピンときません。
色はピンクかブルーと言うのでどちらかなります。
おすすめのメーカーとかありますか?娘はバス通学になります。小学校から学童まで2キロ弱歩きます

No.2506730 17/07/28 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 06:29
匿名さん1 

うちは天使の羽にしました。
細身なのでフィットちゃんはあいませんでした。
息子はシンプルな黒を選んでました

No.2 17/07/28 09:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

低学年の時は、
教科書も少ないからまだ重みもないけど
中学年から教科も増えて持ち物も増えるから軽いのがいいですよ…。


小学校に行けるなら下見して皆どうゆうランドセルを背負ってるか調べた方がいいですよ。


No.3 17/07/28 15:01
匿名さん3 

我が子の入学はもう少し先なので、ランドセルについてリサーチ中ですが、軽さとA4フラットファイル?が入るかどうかが、ポイントのようです。通学距離が長めなら、軽さは必須条件では無いでしょうか?

No.4 17/07/29 08:32
匿名さん4 

うちの子は一年生なんですが…今って水筒必須なんですね。
学童にも行ってますが、夏は1リットルでも足りず、学童で足してもらっているようです。

1リットルって、単純に1キロでしょう?これをランドセルに入れられると、かなり楽なんですよね。
サーモスの1リットルの水筒も、ハイドレーションのシリーズだと径が太くなりますが、キッズ用のだと縦長で径は細めなのでランドセルに入りやすいです。

長くなりましたが、今はA4クリアファイルが入るのは当たり前で。
A4フラットファイルが入る大きめサイズがオススメ!

ちなみに、うちは上の子が男の子なので、息子と主人で選んだのはアディダスの黒でしたが(スポーツブランドでA4フラットファイルが入るのは昨年はアディダスだけでした)

下の女の子のときには、コクヨ×あんふぁんランドセルのスイーツコレクションがいいなぁって思っています。
勿論、子供が気に入ればですが。

ご参考までに。

No.5 17/08/01 17:59
匿名さん5 

0・99キロと、軽いのにしました、クラリーノだったけ、小柄だったので、革で、良いものあるよ、でも、重いです軽いのにしてあげて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧