注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那が自由すぎて疲れてます。 昨日なんて16時に仕事終わってるはずなのに帰って…

回答3 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 11:06(更新日時)

旦那が自由すぎて疲れてます。
昨日なんて16時に仕事終わってるはずなのに帰ってきたのは朝5時半。
多少残業はあったにしても何してたんたか…
旦那は仕事終わって寄り道したことがないとまで言ってます。
ゲーセンやパチンコ、家電量販店うろついたり、立ち読みしたり…
車通勤なので、タブレットで映画見たり…しまいに疲れてそのまま寝ちゃうらしいです。
昨日は連絡してくるわけでもなく、普通に帰って来てまた仕事に行きました。
何年も前からそうなので、遅くなるなら連絡してって言っても最初の数回だけであとはなし。
子供も2人いるのに家族のために早く帰るなり、帰れないなら今の状況を連絡してくるなり、家族がいるという意識がないのかと悲しくなります。
別に寄り道してもいいんです。
一言「帰り○時くらいになるよ」と。
一緒に育児や結婚生活を協力してる感じなんて全くありません。
そんな感じだから、夜ご飯用意していても朝まで放置してあったり…
こっちは子供二人見ながら夕方バタバタの中ご飯作ってるんだから食べないなら作らなかったわと腹が立ちます。
この他にもお風呂に入りたがらなかったり、毎回歯磨きしなかったり不潔だし、時間にルーズだし、時間見ながら動けないし、いい大人なのにだらしなすぎ。
気のきいたことなんてしなくていいから、せめて最低限のことだけでもしてほしいです。

No.2506758 17/07/28 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 07:08
通行人1 

主さんの最低限と旦那の最低限が違いすぎて、旦那には気が休まらない家庭になっているんだろう。
働いて疲れて、家で母親みたいにグズグズ言われて、気が休まらないから帰りたくないんだよ。
世の奥様は怒るけど、男は甘えたい生き物なんだよ。

No.2 17/07/28 09:46
匿名さん2 

主さんの不満を旦那さんに伝えても変わらないという状態だとマイペースな性格か縛られたくないという気持ちとかあるのかな。旦那さん・・。

ここは旦那さんのお母さんに相談して
一緒に説得する作戦とかどうだろ。

No.3 17/07/28 10:26
お礼

>> 1 主さんの最低限と旦那の最低限が違いすぎて、旦那には気が休まらない家庭になっているんだろう。 働いて疲れて、家で母親みたいにグズグズ言われて… グズグズ言ったことはないです。
ただの同居人じゃないんだから、ある程度のルールがあってもいいと思うのです。

No.4 17/07/28 11:06
匿名さん4 ( ♀ )

わがままだから ほっとけばいいよ、

毎日 子育て大変だけど 旦那が自分で 子供だと気付くよ…

自由な旦那だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧