注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

朝なのになんだか疲れました。 ココ最近なかなか眠れないのに食欲はすごくて過食気…

回答4 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

悩める人
17/07/31 07:22(更新日時)

朝なのになんだか疲れました。
ココ最近なかなか眠れないのに食欲はすごくて過食気味。
そのせいなのかなんだか、身体が重だるくで何をしてもなかなかこの重だるさがなくなりません。
この眠れない状態がもうかれこれ3日目。
ネガティブな思考なため、ストレスも溜まりやすい方ですがここまでなったことはなく。
地元の大学に通う私は実家暮らしなのですが、家に帰れば親の機嫌はコロコロ。父子家庭のため、中間役はいないし父の考え方ややり方は偏っていて私の考え方とは正反対。もう、うんざりで何度も何度も1人暮らしをすると話せば「お前に出来るわけがない」と叩かれたり叩く真似をされたり(脅しみたいなのです。)。
学校でも、バイト先でも、家でも落ち着けなくてずっとイライラ。唯一自分の部屋にいる時が1人になれる時なのに部屋の外では親がギャンギャン叫んでる。しかも、言ってることは毎回毎回違う。どれが親の本当の気持ちでどの部分に気づいて欲しいのかとか考えてもわからず結局自室へいても休まりません。

疲れちゃいました

No.2506778 17/07/28 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 08:29
匿名さん1 

寝れれば少し楽だと思うのですが。
一人暮らしするにしろお金のこともありますしね。
図書館などお金のかからない場所などでも、一人で過ごし親と離れる時間が必要かも。
親自身も大きな問題を抱えていそうですね、男だと特に誰にも相談できないことが多いし

No.2 17/07/28 08:33
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

つらそうですね。
今まで以上につらいということで、
うつ病ではないでしょうか?
うつ度チェックを紹介します。
チェックして、六点以上なら、
心療内科を受診してみるといいかと思います。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)
https://www.cbtjp.net/qidsj/

No.3 17/07/28 08:59
匿名さん3 

大学何年生?
今は無理でも卒業を機に、一人暮らししたほうがいいでしょう。
そのためにもバイトでお金を貯めること。

No.4 17/07/28 09:02
お礼

>> 1 寝れれば少し楽だと思うのですが。 一人暮らしするにしろお金のこともありますしね。 図書館などお金のかからない場所などでも、一人で過ごし親… 布団に入っても、ソファに座ってみても、机に突っ伏してみても変わらずでした。眠たいのに寝れない。目を瞑ってもかわらないという感じてした。
一人暮らしのお金は大丈夫なんです。前の掛け持ちバイトのときためたものがあるので。
親は、私が出ていく=叩けば俺の話がわかる(出ていかない)
と思っているみたいです。
あと、一人娘だから危ない目にあわせたくないんだよって昔親戚のおばさんに言われたことはありますがもう、私も大学生です。一人暮らしくらい。と思うのが間違ってるのでしょうか。
大学生の図書館は1人1席の場所があるのですがだいたいうまってて、なこなかです。今度からできるだけ早く学校へ行き場所取りをしてみます。

親はなんだかかんだいるみたいです
昔から家族ぐるみでなかのいい母子家庭の家族とよく遊んだりするのですが、父はそこの家族の人(私たちからみたらお母さんみたいな人)によく愚痴を言ってるみたいです。
その人に、あなたも全然愚痴っていいのよとは言われるものの父の相談相手の人に私が相談したらなんだか悪いなとおもい、結局いえずここにきました。

No.5 17/07/28 09:04
お礼

>> 2 つらそうですね。 今まで以上につらいということで、 うつ病ではないでしょうか? うつ度チェックを紹介します。 チェックして、六点以上… ありがとうございます
ただ今診断して参りました。
27点中21点でした。病院へ行ってしっかり診断してもらってみます。

No.6 17/07/28 13:30
お礼

>> 3 大学何年生? 今は無理でも卒業を機に、一人暮らししたほうがいいでしょう。 そのためにもバイトでお金を貯めること。 いまは大学3年です
一人暮らしをするとずっと言ってはいるのでお金はためているのですが親が出さない状況です

No.7 17/07/31 07:22
匿名さん7 

睡眠不足だと過食気味になってしまうと思いますよ、運動して体を疲れさせるといいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧