注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ある転職サイトで転職を考えていました。 メールで何時にどこに行くかを連絡くださ…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 07:31(更新日時)

ある転職サイトで転職を考えていました。
メールで何時にどこに行くかを連絡くださりましたが、その施設はいくつかあり
本社での面接と思い込んでいたのです。
地図等はついていないです。

しかしながら、本当は違う事業所で面接予定だったのです。
なんのために転職サイトを介して調整をしていただいているのでしょうか。
普通は、特に詳しくも書いていなければ、
本社だと思い込みませんか。
確認不足ではありましたが、あちらの対応も
満足できません。
時間にはもちろん遅れ、相手に多大なご迷惑をおかけしました。
迅速に対応はしてくださりましたが、場所を伝えて欲しかった
と言っても無視で謝ってもくれません。
こちらも、遠方から出向いていたこともあり
このあと仕事があり、いまから、一時間かけて
違う事業所に行くのは不可能なので
今回は断っていただきたいといっても
自分で行って自分で伝えろの一点張りなのです。
それでも、本当に不可能だったので
再度言ったところわかりました。と大きな声で逆ギレされました。

相手方には、多大なご迷惑をお掛けしたことは
重ね重ね承知ですが、自分でなかなか
言いづらいところや、難しい調整を
してくださりありがたいなと思い入会したのに
こんなことなら、一人で活動すべきでした。

私の対応は間違っていたのでしょうか。
ものすごく、楽しみにしていた企業であり
お会いするのが待ち遠しかったぶん
非常に辛かったです。

ずっとモヤモヤしています。
どのように、対応すべきだったのでしょう。

No.2506839 17/07/28 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 13:30
匿名さん1 

すみません。内容がちょっと分かりにくかったので確認ですが、面接の開催日の連絡をメールでやり取りし、面接場所を記載したメールがあったが、見落としていたと言う事でしょうか?

募集した勤務地とは全然違う所での面接。特に派遣やセールス系だとよくあります。
セールス系の場合、お得意様とやり取りできる人なのか?をその時点で判断されます。
派遣は場所が取れなかったりもあって、酷いと全然行った事のない地域、交通機関も不便なビルの一角や、その辺の飲食店…前日になって急に、やっぱり場所変更で…なんて事もあります。

社会人なので、確認はしっかりするべきです。駐車場あるか?分からない時の連絡先で電話番号、日時曜日場所(住所)、交通手段、住所を聞けば今はスマホで出てくる世の中なのでそれが当たり前…のように思われています。自分で確認する手段がない場合は自分からすみませんがスマホやパソコンを持っていなくて…等の誤解を招かないよう申し入れするべきです。

自分からしつこい位でも確認等をしないと、やる気がないと思われます。
言いにくい…のは、イライラした口調になるからではないでしょうか?
あくまで、申し訳ないがちゃんと確認したいので…という気持ちで連絡すれば相手も嫌な気持ちにならないし、真面目な方だな。と思ってくれるはずなので心配しないでください(^^)

No.2 17/07/31 07:31
匿名さん2 

面接場所の記載がきちんとされてなかったってことでしょうか?紛らわしい時ありますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧