注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

精神科入院中に好きな人ができました わたしは24さい、相手は38歳です 彼…

回答8 + お礼0 HIT数 2161 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 22:54(更新日時)

精神科入院中に好きな人ができました
わたしは24さい、相手は38歳です
彼は摂食障害で、まだ入院しています
わたしは先月退院しました
彼もわたしに好意があるとは言ってくれていますが、経済力もないし仕事も今はない状況だから自分と結婚しても苦労させるといって結果告白する前に振られた形になりましたが、お友達のままでということで連絡はまだとっています
毎日2~3回電話をしLINEも頻繁にしている状況です
わたしはアダルトチルドレンといって病気ではないですが恋愛依存なところがあるのは自分でも自覚しています
なんでこの人なんだろうとは思いますがやはり好きです
知り合いのおじさんに相談したら精神病患者同士はうまくいかない、やめときなさいと言われました

やはり障害者同士は難しいでしょうか?

No.2506848 17/07/28 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 12:56
匿名さん1 ( ♀ )

共倒れになりそう。
お互いに、入院するレベルの問題を抱えてるんだよね?
難しいと思う。

心身共に健康な人との交際も難しいはずなのに、お互いに問題ありだとハードモードだと思うよ。

とりあえず友達を続けて、あなたが早く元気になることでは?

No.2 17/07/28 13:00
匿名さん2 

赤ちゃんが出来ちゃうようなミスしなければ普通に恋愛くらいしていいと思う。
万が一赤ちゃん出来たら中絶か施設の可能性高いからそこだけ気を付けましょう。

No.3 17/07/28 13:31
通行人3 

独身同士が好きになるのは自由です。
まだ付き合ってもいないのに結婚ができない等の話がちょっと出ているあたり、貴女に気を使っていると思います。
少し離れているうちに、シャバで良い人すぐ見つかるしすぐ忘れますよ。入院している人より健康な男性がやっぱりいいね!ってね。

No.4 17/07/28 17:31
悩める人4 

恋愛は自由ですよ。


自分たちでなるべく責任をとるなら結婚も自由です。結婚の場合は病状がおちつき子供は親の協力がある場合じゃないと、結婚相手とうまくいかなくなり離婚、子供まで病気や障害をもって生まれ親の協力がない という方結構います。そうなれば国の支援が必要になりますよね。

病気や障害持ちであろうが、自分たちの責任は自分たちでとる「覚悟」と「周りの協力」があれば特に恋愛に関して他人がとやかく言う問題ではありませんよ。
精神疾患だと中には相手に依存しうまくいかない人もいます。依存しないように心がけて成長しあえる関係を目指したほうがいいかもしれません。

No.5 17/07/28 17:40
悩める人4 

あとですね恋愛依存体質なら主人医にそのことを伝えますか?治さないと精神疾患同士だけではなく、相手が健常者でも上手くいきません。成長し会えない信頼しないと上手くいきません。そこを受け止めようとする良い人と出会い付き合い結婚しても相手が苦労します。しっかり治療して自分と向き合って下さい。

先の回答で結婚も自由と書きましたが言い過ぎでした。責任が伴うので自由ではないですね。親戚は心配されてます。主治医としっかり相談して完治しなくとも病状の安定を目指して下さい。

No.6 17/07/28 20:14
先輩6 

女のメンヘラと違って、男の摂食障害は、かなりの重症度だそうです。

精神科入退院繰り返してる友人いますが、毎回院内恋愛してます。一種の、スキー場の恋的な感じです。外部の刺激や他者との触れ合いから遠ざけられ、医師スタッフ以外にまともな人間が周囲にいないため、癒しや潤いを求め、外部からの刺激に弱くなってるため些細な感情の揺れで錯覚し恋に落ちやすくなるのです。

まぁメンヘラ同士の院内恋愛なぞ愚かな結末にしかなりません。

No.7 17/07/29 00:34
経験者さん7 ( ♂ )

障害者同士でも、愛があれば何とかなります。というより、愛のために何とかしようと手に手を取り合いますからね。
逆に、いくら経済力がある相手でも愛がなければやがて離婚しますから。
とにかく陰ながら応援したいです。

No.8 17/08/01 22:54
匿名さん8 

精神障害者同士、作業所やデイケアで出会い恋愛になったカップルいます
お互いの心の支えになります

でも、妄想や病状でお互いが引きづられてしまうので、こんな時はこう対応しよう、この言葉はNG等 相手の病状の理解が大事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧