注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どうまとめればいいか分からないのでダラダラと長文書いてます。 今年、軽音楽…

回答2 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 15:15(更新日時)

どうまとめればいいか分からないのでダラダラと長文書いてます。

今年、軽音楽部に入部しました。ドラム担当です。
3年生の先輩2人(ギター、ベース)と1年生2人(ドラム、ボーカル)でバンドを組んでいます。因みに、部活内にドラム初心者は私含め2人しか居ません。

6月に、発表会(1年生は1曲のみ)がありました。私は空コマを全てドラムの練習に費やしていました。その練習期間、ボーカルの子に会う度に「ドラムできんの?」とか「◯◯ちゃん(ドラム経験者)のドラムめっちゃかっこよかった!!あれぐらい叩いてや!」って言われてました。
そして、発表会当日。もう1人のドラム初心者の子はとても上達していました。対して、私は緊張でリズムが狂ってしまいました。
発表後、もう1人の子は先輩や同期の子から褒められている中、私は誰からも声をかけられることがありませんでした。

8月の初めにもう一度発表会があります。そこでは2曲披露しなければいけません。
6月の発表会の日まではドラムを叩くのが楽しかったです。ですが、発表会の日を境にドラムを叩くのが苦痛です。ドラム動画を見るのも苦痛です。
でもずっとやりたかったことで、ドラムをまだ続けたいという気持ちもあります。

バンドメンバーとも上手くいってません。私は愛嬌がありません。それに対し、ボーカルの子はとても愛嬌があります。その為、ベースの先輩はボーカルの子とばかり話をします。
あと、バンドで練習をしようってなっても、先輩全然来ません。たまに来たと思ったら、10分程演奏した後、ずっとお喋りをしています。私は喋る暇があるなら練習をしたいと思っています。

もう部活を辞めた方がいいでしょうか…逃げる形になるのが嫌で、辞める事も出来ないまま今に至ります。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

No.2507055 17/07/28 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 22:44
匿名さん1 

わたしもライブ活動経験しています。バンドによりドラムを叩くこともあれば、ギターを担当することもあります。

結論から言わせて頂くと、人の評価なんて当てにならないですね。ひとの顔色伺うより、自分がどう感じているか、どういう気持ちか、そっちの方が大切ですね。でないと、ひとの顔色、ひとの勝手な意見に振り回されちゃいますよ!

ドラムを叩いていて楽しいっていう純粋な気持ちが大切で、それがあればドンドン腕前もあがるし、奥の深い音楽の世界を知ることにより、人間関係、コミュニケーション能力的にも成長が期待できます。

もちろん色々と、大変なこともあるでしょうけど、それでも続けて欲しいなって思います。シンプルに。
ちなみに、わたしも自分の演奏した動画なんて、全然見ないですよ。そこまで自分に酔うことはないですね。

No.2 17/07/29 22:35
お礼

>> 1 そうですよね。人の顔色ばかり伺ってネガティヴになってちゃ駄目ですよね。
純粋な気持ちを忘れかけてました。大切にしないとですよね。
ドラム続けてみようと思います!
レスありがとうございます!!

動画って言うのは自分が叩いてる動画ではなくて、動画サイトに上がってる人が叩いてるやつです。説明不足ですみません…!!

No.3 17/07/31 15:15
匿名さん3 

辞めることはないのでは?人間関係は変わりますし、自分のことに集中していればいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧