注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

上階の騒音が酷いため引っ越すのですが、ずっとモヤモヤしてます。 何故、こっ…

回答6 + お礼6 HIT数 542 あ+ あ-

悩める人
17/07/30 21:39(更新日時)

上階の騒音が酷いため引っ越すのですが、ずっとモヤモヤしてます。

何故、こっちだけがお金を負担し予定外に引っ越さなきゃいけないのかと。

こっちは眠れなくなったり、食欲なくなったり、家へ帰る事が憂鬱になったり精神的に落ちて、薬無いと眠れなくなってしまった。

上階の住人へは何のペナルティもないとか騒いだもん勝ちなのが納得できなくて、世の中は理不尽だと感じました。

体と心が大事だから引っ越さなきゃだけど、モヤモヤモヤモヤしてます。

どうしたら気が晴れるんでしょうか?

No.2507153 17/07/28 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 23:48
匿名さん1 

引っ越す前に下からドンドン叩いて騒ぐ

No.2 17/07/29 08:15
通行人2 

文章からして女性と思ったんですが、気持ちはわかりますが最悪の男と付き合って最後刺されたりした人よりまし、大金ひったくられたり強盗に入られるよりまし、だと思うしかない。鬼畜というか変なのは一杯いるしくそどもだって幸せかどうかも解らない、今度はいい部屋だといいね♪

No.3 17/07/29 20:22
通行人3 

私は 何もしないで引っ越しするのが癪だったので 管理会社や 本人に直接言ったりしましたよ

静かになるのは 最初だけで 最後は 子供だから仕方ないとか 反省の色なしでした
ストレス溜まるし、時間の無駄でしたね

賢い人は 主さんみたいに キチガイを相手にしないで 引っ越しが出来る人だと思いますよ

引っ越しして 心穏やかに過ごせる事と 思いますよ

No.4 17/07/29 21:55
匿名さん4 

私も両隣の尋常じゃない怒鳴り声、時間帯関係なく続く生活音超えた酷い騒音、犬猫の鳴き声、まだ書ききれないくらい最低限のマナーやルールさえ守れない非常識な人間が両隣に越して来てから、精神的ストレスから体調が悪くなり、病院で入院をすすめられています。薬も飲んでいます。我慢の限界を越えています。まともな話しや常識が通用しません。逆ギレしたり、怒鳴り込んで来ます。管理課も騒音注意のビラを配布くらいで、強制退去は出来ない、ペット禁止なのにどうすることも出来ないと言われて、何も解決してくれません。警察にも騒音記録、役所にも騒音記録を持って相談にも行きました。こういう人達は警察が役所がいくら注意しても聞きません。警察も注意しますが、逆に私に敵意を向けて、怒りの矛先が向けられたら危険です。と言われて、お金が掛かりますが引っ越しした方がいいです。と言われました。だから今、主さんと同じで、引っ越ししようと家を探しています。国が市が騒音に対する厳しい法を条令を作らない限り、私達のような騒音被害者はずっと続いて行くと思います。騒音被害は本当に精神的苦痛が続いて、体調が悪くなります。私は寝たきり状態にまでなりました。毎日続く騒音は経験した人じゃないと気持ちは理解出来ないと思います。

No.5 17/07/30 00:36
お礼

>> 1 引っ越す前に下からドンドン叩いて騒ぐ レスありがとうございます!

何も考えずに、私も上に対して棒で天井をドンドン突いてやりたいです。

今も、こんな時間ですが大人数で大声で話しており、何故か部屋中ドカドカドカドカ歩き回って、頭おかしいんじゃないかと思うばかりです。

No.6 17/07/30 00:42
お礼

>> 2 文章からして女性と思ったんですが、気持ちはわかりますが最悪の男と付き合って最後刺されたりした人よりまし、大金ひったくられたり強盗に入られるよ… レスありがとうございます!

最悪の事はおこってないですが、たまに駐車場で相手に威嚇?みたいなのはされます。

散々、大家と不動産屋から注意されても何も変わらなかったので、引っ越しになり、心がずっとモヤモヤで晴れなくて…次は何も問題ないといいなと思って荷造りしています。

No.7 17/07/30 00:49
お礼

>> 3 私は 何もしないで引っ越しするのが癪だったので 管理会社や 本人に直接言ったりしましたよ 静かになるのは 最初だけで 最後は 子供だか… レスありがとうございました!

私も、大家や不動産屋に、入ってもらって何度も注意してもらいましたが、全くダメでした。

不動産屋の言うことを鵜呑みにして、「力になります」「きちんと対応します」を信じてしまい、我慢した結果、倒れるまでになってしまいました。

今も、騒いでる声やドカドカ歩き回る音がしており、うるさいですが、引っ越しが決まって、少し気分的に楽になったのと、モヤモヤが混ざってて、困ってる状態です。

本当に、何もなく心穏やかに過ごせるって幸せな事ですよね。

No.8 17/07/30 00:57
お礼

>> 4 私も両隣の尋常じゃない怒鳴り声、時間帯関係なく続く生活音超えた酷い騒音、犬猫の鳴き声、まだ書ききれないくらい最低限のマナーやルールさえ守れな… レスありがとうございます!

私は上だけですが、両隣だと本当に辛いだろうと思います。

私も我慢した結果、倒れてしまい大事になったためと、体も心も限界で引っ越す事になりました。

騒音は体も心も壊すので、法や条令で罰せられるようにしないと、被害者だけが損をすることになりますし、最低限のルールやマナーを守れない人は強制退去できるようにしてほしいです。

No.9 17/07/30 08:12
通行人9 

裁判をするともっとお金かかりそうだものね・・・。

No.10 17/07/30 10:09
匿名さん10 

相手によっては、「負けるが勝ち」って事もあるんだよ。

No.11 17/07/30 21:35
お礼

>> 9 裁判をするともっとお金かかりそうだものね・・・。 レスありがとうございます。

そうですね。時間も労力もかかって、引っ越し代と少ししか貰えないかもしれないし、負けるかもしれないと考えると、引っ越しした方がとゆうのと、もう、こんな非常識な人と関わりたくないと強く思いました。

でも、理不尽だなっても強く思ってモヤモヤがはれないんです。

No.12 17/07/30 21:39
お礼

>> 10 相手によっては、「負けるが勝ち」って事もあるんだよ。 レスありがとうございます。

多分、家の上に居る住人に関しては、きっと言われていることが当てはまると思います。

大家、不動産屋に何度も注意され、しまいには嘘までついて、騒いでないと言い出すので。

今も、来客とその子供を走り回らせています。本当にうるさいです。

それもあって、逃げるが勝ちとは思いますが、モヤモヤとしております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧