関連する話題
女性です。離婚に向けて相談する相手もいません。まず何からしていいかわかりません。何回も話し合いしてますが、話すと泣きつかれてなかったことのようになります。とはい
今は子供欲しくないと答えた人が49.4%いると答えたみたいです 私も結婚してますが欲しくないです お金がたくさんいるし、育てられるか不安です ワンオペも不
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、

旦那が友達を紹介してくれません。 結婚14年目ですが、よく遊んでいる何人か…

回答5 + お礼4 HIT数 9188 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 01:43(更新日時)

旦那が友達を紹介してくれません。

結婚14年目ですが、よく遊んでいる何人かの友達の名前・エピソードなどは話してくれますが会わせてくれません。一度聞いたら「面倒だから」と言われました。
旦那の仕事関係の人は、家に招待したり一緒に食事したり出来てます。
私の方は、旦那を友達に紹介しているし、友達夫婦を家に招待したり、されたりして夫婦でのつき合いがあります。

配偶者に友達を紹介しない方いますか?いましたら理由も教えて下さい。

No.2507165 17/07/29 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 00:07
匿名さん1 

多分ですが

ノリが違う
見た目がちょっと

では?

No.2 17/07/29 00:23
専業主婦さん2 ( ♀ )

特に機会がないなら、しないですね。
たまたま街で出会ったなら紹介しますが、わざわざそのための機会を作ろうとは思いません。
理由は、面倒だから、そこまでして紹介する必要性を感じないから。

私の友達は、あくまで「私の」友達。
私が仲良くしていればいいだけで、わざわざ主人とも仲良くしてもらう必要はないと思っています。
逆も、そうです。
わざわざ主人の友達に紹介してもらわなくても、主人が仲良くしていればそれでいいと思います。

仕事関係の人は、家に招いて一緒に食事するのも仕事の一部なのではないでしょうか。

No.3 17/07/29 00:35
通行人3 

そんなのいろんな理由がありますからどれが当てはまるかなんて判らないですよ。

例えば男同士で遊ぶなら楽しい相手でも女好きで人の女にも平気で手を出す様な友達がいたりするなら当然嫁には会わせなかったりしますし、その友達とはバカみたいな遊びをしていてその自分のバカさ加減を万が一にでも妻には知られたくないとか、または口が軽い友達で余計な事をしゃべられるのが嫌だとか、その友達の奥様たちはとても綺麗な人ばかりでなんか恥ずかしくて会わせたくないとかまで。それこそ千差万別の理由がありますよ。
他の人が言ってる様にノリが違うから嫁なんかいるとそれこそしらけてしまうとかもあるし、この友達はあくまでプライベートで俺の友達なんだから妻にいちいちこんな人達だなんて披露する必要なんてそもそもないと思ってるのかもしれないし。

てか、こんなとこで旦那さんではない他人に聞かずに本人に聞けばいいじゃないですか。
答えがちゃんとなかったにしろその答え方とかで大体こういう事だなくらい判るでしょうに。

No.4 17/07/29 07:07
匿名さん4 

嫁が、友達に寝盗られないか心配。

もしくは、嫁が不細工で見せるのが恥ずかしい。

No.5 17/07/29 13:08
お礼

>> 1 多分ですが ノリが違う 見た目がちょっと では? 確かに、写真で見た感じ友達はやんちゃ系(?笑)で私の周りにはいないタイプばかりです。
見た目も、自慢したくなるような嫁ではないですね(ㆀ˘・з・˘)

No.6 17/07/29 13:15
お礼

>> 2 特に機会がないなら、しないですね。 たまたま街で出会ったなら紹介しますが、わざわざそのための機会を作ろうとは思いません。 理由は、面倒だ… わざわざは紹介しない…そんなものなんでしょうか…。
最近、私の友達が亡くなりお葬式に行って来たのですが、ふと旦那が亡くなったりしても、誰にも報告できないって思って悲しくなりました。
その友達とは夫婦でのつき合いがあるので、亡くなったことの連絡もしてもらえたので…

No.7 17/07/29 13:21
お礼

>> 3 そんなのいろんな理由がありますからどれが当てはまるかなんて判らないですよ。 例えば男同士で遊ぶなら楽しい相手でも女好きで人の女にも平気… 旦那は「面倒だから」の一点張りで…それと一般的に配偶者に友達を紹介しない人はどのくらいいるのかな?と思いまして質問してみました。

No.8 17/07/29 13:30
お礼

>> 4 嫁が、友達に寝盗られないか心配。 もしくは、嫁が不細工で見せるのが恥ずかしい。 寝取られる心配笑
それよりも、結婚した相手なのに見た目で紹介出来ないなんてことがあるのですか?

No.9 17/07/30 01:43
フリーザー ( ♂ 8NoRCd )

友達を家に招待しない理由や紹介しない理由として個人的意見ですが、もし私が結婚していた場合は自分の家(愛の巣)に友達を招待したりはしません。男性としての少数派意見かも知れませんが!プライベートくらいは落ち着きたいし家に迄 仕事の事や友達を招待すると落ち着かない! ゆっくりしたいのでは?! 若しくはお友達がヤンチャな人とか?! 寝取られの心配とか?!貴女は愛されてますね!
あまり気にしなくていい問題だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧