注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もう何もかも嫌‼ 生活の為と思い、ハローワークで自分にあった仕事を探したのです…

回答7 + お礼9 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 00:20(更新日時)

もう何もかも嫌‼
生活の為と思い、ハローワークで自分にあった仕事を探したのですが、なかなか見つからなく、仕方なく一番、やりたくない接客業の仕事を始めました。
なぜ嫌かと言えば、過去、資格のない私が、接客の仕事を何度もして、お客さま、上司、同僚に嫌な思いを受け、躁鬱で病院に通院しながら生活費、治療費を払う為、早く仕事にまた接客業に働いています。
同じ事の繰返し、また嫌な思いをしました。何か家でする仕事を資格を持たない自分が悪いです。それはわかっているのですが、私から人様に嫌な思いをさせた事はないのに、、何故?悪ぐち、私に聞こえるように言うの?すみません、申し訳ありませんってばかり言うのが、やはりみんなと違っておかしいから⁉変でしょうね、自分でもわかっています。
誰とも会いたくないです。みんな嫌い。
支離滅裂なおかしな事、投稿してすみません。同じ思いされた方っておられませんか?長々、ごめんなさい。吐き出したくて

No.2507169 17/07/29 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 00:08
匿名さん1 

経験上、ハローワークで紹介してる仕事は、あまりいい所ないですよ。
接客はストレス溜まるとわかっているなら、早く辞めて、人と関わらない仕事をしてみた方がいいと思います。

No.2 17/07/29 00:14
匿名さん2 

あなたがみんなを嫌いになっても、あなたを好きな人もいますからふさぎこまずに

気楽にいきましょう

No.3 17/07/29 00:15
匿名さん3 

うつなんだったら、接客業は、たしかに大変そうですね。

とりあえず、接客ロボットになったつもりで、ルーチンワークでにこにこ笑いながら流すようにするしかないと思います。

がんばりすぎないで、がんばってくださいね。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね、何も考えず、ロボットになったつもりで、生活の為、鬱の治療費の為だけを思い、なんとか頑張りたいです。 すみません、無知で、ルーチンワークの意味を知らなくて、もしよろしければ、教えて下さい。
  • << 16 3番さんも、やさしく励ましてくださってありがとうございます。 お礼の言葉、書くのが遅くなってすみません。 昨日は、絶望で何も考えられる状態でなかったのですが、みなさんのレスを頂き、読んでいたら、少し冷静になれました。本当にありがとうございます。

No.4 17/07/29 00:18
匿名さん4 

お掃除なら淡々と出来そうじゃない?なかったの?

No.5 17/07/29 00:27
匿名さん5 

人とトラブル起こすのは何かあなたに原因あると思うよ。
性格的に。
あと嫌な事があるのは仕事なら当たり前。
プライド高くしてる場合じゃ無いよ。
掃除や単純作業で人と話さない仕事がいいよ。

No.6 17/07/29 00:38
お礼

>> 1 経験上、ハローワークで紹介してる仕事は、あまりいい所ないですよ。 接客はストレス溜まるとわかっているなら、早く辞めて、人と関わらない仕事を… レスありがとうございます。
ハローワークは、あてに出来ないでしょうか?
やっぱり、新聞配達とか、ポスティング(あまり収入が良くないです)
後、掃除とかしかの方が良いでしょうか?

No.7 17/07/29 00:41
お礼

>> 2 あなたがみんなを嫌いになっても、あなたを好きな人もいますからふさぎこまずに 気楽にいきましょう レスありがとうございます。
やさしいお言葉、思わず、泣きそうになりました。
そうですね、なんとか、気楽になりたいです。

No.8 17/07/29 00:47
お礼

>> 3 うつなんだったら、接客業は、たしかに大変そうですね。 とりあえず、接客ロボットになったつもりで、ルーチンワークでにこにこ笑いながら流す… レスありがとうございます。
そうですよね、何も考えず、ロボットになったつもりで、生活の為、鬱の治療費の為だけを思い、なんとか頑張りたいです。
すみません、無知で、ルーチンワークの意味を知らなくて、もしよろしければ、教えて下さい。

No.9 17/07/29 00:53
お礼

>> 4 お掃除なら淡々と出来そうじゃない?なかったの? レスありがとうございます。
それが、贅沢を言えた立場ではないのですが、○ホ❤とかあったのですが、私、鬱と強迫性観念もあって、少し抵抗がありました。
企業とか、スーパーとかのはないか調べてみます。

No.10 17/07/29 00:59
お礼

>> 5 人とトラブル起こすのは何かあなたに原因あると思うよ。 性格的に。 あと嫌な事があるのは仕事なら当たり前。 プライド高くしてる場合じゃ無… レスありがとうございます。
おっしゃられるとおりです。
本当に性格が悪く、プライドだけが高く、嫌な思いをせずお金儲けしようと思う根性が、情けないです。
みんなそれなりに嫌な思いをしながらでも頑張って仕事して、生活をしているのに、本当に甘えた事をコメントして、すみません。
掃除とか誰にもかかわらず、出来る仕事探します。

No.11 17/07/29 15:33
匿名さん11 

健康第一、チラシ配りは儲からないけどいいと思いますよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうなんです、実は前、地区関係の新聞をポスティングしたのですが、よく覚えていませんが、700枚くらいを週に2日かけて配り、月、2800枚配り一万くらいでした。 決まった枚数で配る範囲も決まっているので、なかなか厳しいかったです。なので、もう少し枚数も増え、範囲も広い企業がないか探します。
  • << 15 11さんも親切に教えて頂き、本当にありがとうございます。

No.12 17/07/29 18:30
匿名さん12 

 パソコンの資格はお持ちでしょうか? マイクロソフトオフィススペシャリストはお勧めします。私も、9月に全国一斉試験があるので、それを受験しようと考えています。3日前に希望していた職の試験がダメだったので、何もしないよりは、資格取得に力を入れようとしています。接客は大変だと思います。いろんな人がいるので。自分が変わるためのスキルを身につけていくこともいいと思いますよ。お互いにつらいけど、がんばりましょう。

No.13 17/07/29 23:59
お礼

>> 11 健康第一、チラシ配りは儲からないけどいいと思いますよ。 レスありがとうございます。
そうなんです、実は前、地区関係の新聞をポスティングしたのですが、よく覚えていませんが、700枚くらいを週に2日かけて配り、月、2800枚配り一万くらいでした。
決まった枚数で配る範囲も決まっているので、なかなか厳しいかったです。なので、もう少し枚数も増え、範囲も広い企業がないか探します。

No.14 17/07/30 00:13
お礼

>> 12  パソコンの資格はお持ちでしょうか? マイクロソフトオフィススペシャリストはお勧めします。私も、9月に全国一斉試験があるので、それを受験しよ… レスありがとうございます。
パソコンの資格がなくて、実はとりたいと思っています。
前、ハローワークから失業保険を頂きながら、パソコンの資格をとれるのがあったのですが、定員数があり、一般的な試験もあったのですが、駄目でした。
スキルは身につけたいです。
授業料がいるとこしか知らないので、お金を頑張って貯めて勉強したいです。でも、それまで、接客の仕事頑張れるでしょうか?
でも、励まして頂いているのに、なんとか頑張ろうと少し思えました。やさしいお言葉、ありがとうございます。

No.15 17/07/30 00:14
お礼

>> 11 健康第一、チラシ配りは儲からないけどいいと思いますよ。 11さんも親切に教えて頂き、本当にありがとうございます。

No.16 17/07/30 00:20
お礼

>> 3 うつなんだったら、接客業は、たしかに大変そうですね。 とりあえず、接客ロボットになったつもりで、ルーチンワークでにこにこ笑いながら流す… 3番さんも、やさしく励ましてくださってありがとうございます。
お礼の言葉、書くのが遅くなってすみません。
昨日は、絶望で何も考えられる状態でなかったのですが、みなさんのレスを頂き、読んでいたら、少し冷静になれました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧