注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家事の仕方、特に洗濯の仕方が時と場合によって変えるのは変ですか? 前の洗濯…

回答3 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 09:47(更新日時)

家事の仕方、特に洗濯の仕方が時と場合によって変えるのは変ですか?

前の洗濯機(寮だったので備え付け)は小さかったのと作業着に糸くずが凄い着くのでバスタオルはバスタオルだけで洗っていました。

洗濯機を新しくしてから、使ったバスタオルなどは洗濯機の中に入れるようにしていました。(もともと私の実家がそうしてたから)

バスタオルと彼氏の作業着とか一緒に洗っているのですが、この間彼氏が自分で洗濯をする時にバスタオルが入ってるので、「バスタオル入ってるけど、作業着いれていいの?」って言ってきたので「うん。」と言って洗濯開始したのですが、
それがずっとひかかっていたらしく、言ってる事が違うと、怒られました。

そんなに怒る事ですか?

乱文ですみません。

No.2507309 17/07/29 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 09:45
OLさん1 

臨機応変に対応するのは、おかしな事じゃありませんよ。洗濯機が新しくなったのなら、それに合わせて使い方も変わります。

彼氏さんは報告してほしかったんだと思います。主さんに悪意はなくても「馬鹿にされた」と感じていたのかも知れません。

なにかを新しく始めたり、今までのやり方を変更したりする場合は、面倒でも報告したほうが良いですよ。後から「言った」「聞いてない」でケンカするのは、お互い辛いことですからね。

No.2 17/07/29 10:46
匿名さん2 

彼は洗濯の仕方などどうでもいいと思います。
ただ、前回とやり方が違うので怒っただけなので、事前に言うべきでしたね。

No.3 17/07/31 05:30
お礼

>> 1 臨機応変に対応するのは、おかしな事じゃありませんよ。洗濯機が新しくなったのなら、それに合わせて使い方も変わります。 彼氏さんは報告して… 報告しなきゃいけなかったんですね。小さい事だし、彼氏の洗濯の仕方に文句行った事はないので、いいやって思ってました……
今度からは報告します。ありがとうございました。

No.4 17/07/31 05:32
お礼

>> 2 彼は洗濯の仕方などどうでもいいと思います。 ただ、前回とやり方が違うので怒っただけなので、事前に言うべきでしたね。 小さい事なので報告しなくていいって思ってました。
小さい事でも報告しなきゃですね。
気をつけようと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/08/01 09:47
匿名さん5 

バスタオルはネットに入れるなどしたらいいかも、一緒に洗っても問題はないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧